あなたは、毎日ちゃんと眠れていますか?

TVにも出演している柳沢正史先生の記事

↓↓↓
 

ノーベル賞候補となった研究者に訊いた“睡眠の謎”「自称ショートスリーパーの99%以上はただの寝不足です」

*NEWSポストセブンより

 



結局、睡眠がどんな状態なのか、

脳波取ってみなきゃわからぬのか!!!

しかもこの先生、

「デエビゴ」って睡眠導入剤の生みの親、

のようですが、

デエビゴでエライ目にあったからね、わたし!!

そのときのポストがこちら!

↓↓↓

 

 




依存って、

睡眠導入剤もそうだし、

タバコだってそう、

もっと言えば甘いもの、辛いもの

食べすぎ飲みすぎだって、依存になる。

でもこういうのは、

わたしもそうだけれど「節制」レベルのものだから、

努力と根性、忍耐とか、

そういうものが必要とされますよね。



でも・・・・

みなさんが「問題だ」という「依存」については、



自分が依存であるという認識をなかなか持てない!



という特色があります。

これってね、

本人は自分に必要だ!!

と思ってやっていることが、

客観的に判断すると

それは違うんじゃない?


となる、ってーいうことです。



だから、

いろんなお人が「客観視だいじ!」

って言っている。

第三者からの言葉で氣がつくことが多いから。



にしても。

依存になったら、

どんな問題が発生するの?

なんで依存がそんなダメなの???

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

人は少なからず、依存があるものです。

生きてるしね!!



でも、

依存のダメな面って、あるんでやんす。



その、ダメダメな面、というのは・・・



・事象の絶対化

・損失の回避




この二つが起こるということ。



損失の回避というのは、

あなたが、

上手くいくことよりも失敗しないことを考え始める!

ということを言っています。



これは非常に危険なサインなんですな。

なぜならば!!!

失敗しないことを突き詰めたら、

「何も行動しない」


ということになっちゃう。

し、

そういうふうに心が働きかけてくるんです。



たし蟹!!!!

何もしなかったなら、

何も失敗はないように見えます。

だって、

告白しなかったら、

フラれるなんていうイベントも起こらぬわけ。




受験しなかったら、

不合格になることだってない!!




思い切って起業しようとしなければ、

あらゆる「投資」はしなくていい。




駄菓子菓子!!!

この

「行動しないこと」こそが

一番の失敗なのは、

あなたもすでにおわかりですよね?




順番逆になったけど、次は

事象の絶対化です。

わたしの文章をお読みいただく方の、

少なからずのかたが、

スピリに造詣が深いと思うのね。

だから例示しましたが、

事象の絶対化とは、

スピリにも含む、ある一定の対象への

過剰な期待のことです。



少しスピリから外れますが、

(いつも外れてるとは言わないで(爆))

「ポジティブ・シンキング」って、

ありますよね。

「ポジティブじゃなかったら成功しない」

という考え方のやつ。




これって確かにね、

ポジティブであるほうが良いに決まっています。

そんなこと、

世界中の誰だって知っています。

でもね、

ポジティブじゃなかったら成功しないの?

ポジティブに考えられなかったら、

ホントに成功しないの???




そんなことないですよね!!

わたしはむしろ、

逆だと思っているんです。

ネガティブに考えることができなかったら、

今ある問題とか、

解決するべき課題を見つけることって

すっごい難しいことだからです。




ネガティブ思考がないと、

リスクを過剰に軽く評価しちゃうのね。

「こんくらい大丈夫でしょう」

とか

「そんなの、取るに足らぬことよね?」

とかね。

言いまくってたね、わたし(爆)



しかし!!!!

依存があるとそうとは、

考えられないのですよ!!!!


なぜならば!!!

絶対化しないと怖いから!!!!

 

 

良く自分軸、自分軸って聞くけど、

自分軸取りに行きたい!!!

っていう人のほとんどが、

それが自分にとって唯一絶対のナニカ!!

と思ってんじゃないの♪
(どぶろっく的に!!)



そうやって絶対化して絶対視して、

どんどんと視野を狭めてしまうのですよ。




この損失回避と絶対化が始まると、

あとは負のスパイラルをぐるぐると回るだけです。

負と言うくらいなので、

スパイラルは上昇しません。

下降していますが、

本人は氣がついてません。



そういうの、全力で避けていきたくない?

全力で避けながらも、

ちょっとでもじぶんの「いいふうに」

生きていけたらいいと思わない??



ちょっと長くなったので、続く!!
 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド