さて。

わたくしごとですが、

家を売ることにしました。

正確にはマンションです。



まだ行先も決まってないし、

具体的に!!

めっちゃ内見しちゃってる!!

なんていう状態じゃあ、ないんですけどね。



なんでこう思ったかって、

完全に「直感」です。

と言いますか、

今後の価値観の動きに合わせたい!

という「探索」もあったと感じるから、

直観」かもしれない。



どっちにしても、

ここに居る選択は無いです。



「直感」と「直感」って違うんだけど、

どう違うんだろうか?

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

たとえば!!!!

入社してスグの新入社員に、

企画会議などで

「アイデアを出しなさい」

と言ったなら、

多くの新人のクチが、

貝のごとく閉じますよね。



でも一部の新人は、

「こんなのいかがでしょう?」

と、言ってくるかもしれないです。



この、

 

「なにも経験がない社員」が言うのは、

感覚的な「直感」です。


経験豊富な社員には、もしかしたら、

「それは、僕の考えた最強の魔法じゃね?」

と、映るかもしれません。



一方!



企画で、開発で、

実績のあるベテランが、

アタマに浮かぶ「ひらめき」は、

観察的な「直観」です。




感覚的な直観とは、

「何の根拠もないヒラメキ」

に対して、

観察的な直観とは、

「根拠のあるヒラメキ」

となるわけです。



だから、

知識と実績のある人が言う

「チョッカン」

とは、

「仮説」と「検証」と言うサイクルを、

高速回転させて出したもの


だと言えるわけ。

これ、

高速回転させる「歴史」がないと、

マネができないということなんですな。



駄菓子菓子!!!!

イノベーションを起こすのは、

何の根拠もないヒラメキなんです。




歴史の教科書を見直してもわかります。

結果が良きにつけ、悪しきにつけ、

イノベーションが起こったから、

歴史が動いている。


 

 

過去の蓄積(資産)からしか、

「今」を作れない
んだとしたら、

なんの変化も起きていない!!!

というのは、必然
なんですな。



ですから、

何の根拠もない「直感」て、

ものすごくだいじなことなのよ。


でも、

これだけでは「成就確立」が安定しないから、

「直観」による行動も、ぜったい必要。

「今」をネガティブなものではなく、

「明日のコヤシ」にしたいなら、

「仮説」と「検証」ができるくらいに

精度を高く暮らしていくのが・・・・



と。

多くの自己啓発とかビジネス書には出てくるんだけど、

女子はこういうのがニガテだってことは、

もうわかっている!!!



スピリというのは、

こういう壁をとっぱらってくれるから、

ものすごく入りやすいですよね。



わたしもサ、

イッキに余命宣告受けて、

イッキに休職からの治療、手術、退職、困難

だったから、

もう、

生き方の根底から覆された。



・・・なんていう、

ある意味「実績」があるから、

家売ったり、

職を変えたり、

生活が変わったりなんて、

「だからどうした?」

なんです。



今、めちゃくちゃ悩んでいることも、

いつかはどうにかなっちゃうわけ。

どうにもならぬことなど、

この世に存在しているのかと言うほど、なんだ。



あなたには、

あなただけのスケジュールがあって、

そのスケジュールも何もかも、

あなた自身すらも、

いわゆる「縁起」ですからね。



ちょっと、仏教に寄って書いたけれど、

地球が誕生したと言われている45億年前の1秒と、

あなたが今、経験している1秒は

おなじかもしれないし、

その設計図だって、、、、



おっと、話しが逸れまくったので修正!!



直感だけに頼ってはダメ(確率的に)だけど、

直感が、あなたを変えるひとつになることは、

それこそ、お決まりごと、なんです。




経験したことないものが怖い!!

というのは、誰しも同じ。

怖い!!!

と思うレベルが、おのおので違うことも、

あたりまえです。



欲しいものを手にしたいと思う氣持ちは、

誰だって一緒。



だからあなたが、

「あのとき」

ピンときた

感覚、

直感、

そういうものを、無駄にしないで欲しいんです。




その直感に、敏感であってください。

その直感を、行動で示してください。




大丈夫、

あなたが思う以上のドラマが、

これからのあなたを、

今か今かと、

待っているんですから。

 

 

 

カンタンに「叶えるチカラ」を得る!

 

のは、

 

直感を叶えるあなたなんですから!!

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド