いきなりですが、

執着って悪いばっかりじゃあ、ないです。

「生」に執着しているから生きられるんです。

なんにも執着するものが無い世界を、

あなたは「平和・幸せ」と思うだろうか。



わたしは、

と言うか、わたしが思うのは、

執着と呼べるほどの情熱を、

何かに傾けられるのは、

すごくうらやましいんですけど。



駄菓子菓子!!



執着」って、

終着」みたいな感じになっててさ、

そこから苦しみだけが生まれてきて、

どこへも行けない辛さもある
ことは知っている。



世間はゴールデンウィークで浮かれているけどさ、

「終着駅」にいると思っている人からすると、

また辛い毎日が始まるだけなんですよね。



執着って、

じぶん以外の事象にしている人もいれば、

じぶんの内部や未来に対してしている人もいる。



もしもあなたが「内部型」の人なら、

・生きる目的は何なのか?

という、

深遠で哲学的でめちゃくちゃコタエが埋まりまくっている、

そういうところと向き合うことが、

いつかは必要になります。



一方、「外部型」のひとは、

どうすればいいんだろう???

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

外部型であろうと内部型であろうと、

執着心で苦しんでいる人を、

どう回復させるのか??

ってのが、

スピリの人、占いの人、カウンセリングの人の、

活動の大きなテーマなんです。



そしてその活動には、

必ず人の苦痛に満ちた感情があるんです。



実はその感情こそが、

解決のカギだったりもするんですな。



ここからは、外部型の人のお話し。



誰か、何かに、

ネガティブな感情を抱くというのは、

その分だけ、

その相手(対象)に価値を見出し、

期待を持っているから
なんです。



これって、

逆もまた然り」でありんす。



あなたのその苦しい感情を手放すことで

相手への価値や期待を手放す、

ってことが、

やりやすくなる
んです。



それはどうやってやるの?

となりますよね。



ここでは、だれでもできる方法で、

かつ、

一定の結果をだせる方法をシェアします。



その方法とは・・・



「もう、この人に

 怒りや悲しみを感じるのをやめるわ!」




この方向で、

一度決めてみるんです。

そして、

決めた後で、

悲しみや怒りが浮かんだ際にする

「やることリスト」

というのを作ります。




これだけ。

 

 

やることと言うのは、

氣分が変わるようなもの、


例えば

映画を見る

でもいいし、

絵を描く

でもいいし、

スキな風景を探す

なんてものでもいい。



いつだかの勉強会で、

「○○しそうになったら、

 ○○を思い出して!!」

と言ったことがありますが、

これは、

それと同じ効力を発揮します。

ただ、

その対象(行動の対象)は、

あなたがスキだったり、心地いいと思うもの、

であることが望ましいです。




こうすることで、

あなたは苦痛に満ちた感情

「外側から」

その対象との関係を見ることができるようになります。



感情を手放すってーいうのは、

めちゃくちゃ難しいと思われがちです。

これって、

「感じないようにしよう!」

とするからなんです。




「ならぬ、ならぬ!」

と言われると、

やりたくなるのが人の性。



だから、

感じてもいい。

だけど、

その感情を置き換える「何か」を

前もってあなたが持っていればいい。




もしも辛い執着を感じているのなら、

「もうやめだよ!やーーーめた!!」

という方向で

視点をそらす何かを作ってください。

なにも、

一度でやまらなくたっていいんです。

三日坊主だって、

100回続ければ300日ですからね。



100回「やーーめた!」を続ければ、

その分だけ感情は薄まっていきます。


一発で何かが変わるのを期待せず、
(だってあなたの執着は、
 そんな簡単なものじゃないでしょ?)

何度挑んだってかまわないんですよ。

あなたなら大丈夫!!

きっと、幸せのスパイラルが待っているからね!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド