薄いコートを着ている人、

コートの中にモコモコを着ている人、

半袖Tシャツの人・・・



この時期、ファッションはカオスですね。

その人それぞれの体感温度も違うし、

快適な服装って、違うのでしょう。

そもそも春って、

一日の氣温差も「鬼」だしね。



洋服だけのお話しじゃなくて、

あらゆることで「違い」があるのが人です。

どのあり方が「イイ」のかなんて、

あなたのスキでいい。



今日は先日のお話の続きです。

↓↓↓
「過去」が「今」の邪魔をするとき



「悪循環を断ち切る!」

その方法は?


ってところからのおはなし。



恋愛カテゴリなので、

恋愛のことを引きますが、

恋愛に限ったことじゃないのは、

いつものお約束。



人は何かしら問題を抱えているとき、

それでも、

情緒面の安定性は人それぞれで、

比較的安定している人もいれば、


かなり情緒的に苦しい状況に陥っている人もいます。


で。

情緒面が安定していない方の場合、

どうしても悪循環が生じがち。




情緒が安定していないから、

日常生活もおなざりになりがちになる。



グルグル同じところをめぐる思考を、

早いところ止めないといけないのは、

「おざなり」(なおざりの人もいる)だと、

現実世界でも、同じところをグルグルするからです。

そして、

人はこれが得意なんですよね。



こうなっちゃうと、

「結局どうにもならん!!」

という無力感から、

自信も自己効力感も失われる。

そして、

真綿で首を絞められるように・・・



となる前に、

ちょっとこの投稿読んでみて。

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 

 

 

「おざなり」。

どうでもいいことは、

ハッキリいいますが

 

どうでもいいんです。

もしもあなたが、

人の評価にビンカンで、

それがすべてだと感じていたとしても、

あなた自身がいきなり「キリン」になることは無いように、

明日も「あなた」ですからね、

悩む必要はないです。

そういう、

「外部からのどうにもならぬよしなしごと」

コレに「とらわれて」いると、

本質を見失うからね。



いきなり論点ズレたけど。



ひとつ、あるいは複数の、

・超えなきゃならぬ壁

・超絶大問題


なんかに見舞われた場合、

そこに身も心も無意識も、

すべてが「集中」してしまって、


鳴門の渦潮「しか」見えない、見ない!

そういう感じになっています。

だから、

日常生活は「おざなり」



日常生活がおなざりですからね、

外見を整えるのも最低限。



外見を整えるのも最低限だからね、

恋愛が上手く行かないわよね。
(仕事だってそうだよね)



こうした悪循環を断ち切るために、

多くの人は自力で悪戦苦闘する。

駄菓子菓子!!!

なかなか上手く行かないんですよね。



というのは、

どうしても!!

どうしても!!

「悪循環の始まりである、

 辛く厳しい、今あなたが抱えている○○問題」

ってーいうのにフォーカスしてしまうから。



だから、

「このままじゃヤバイヨ!ヤバイヨ!」

と思っていたとしても、

ついつい氣になる彼や彼女のことを、

グルグルグルグル考えちゃうんです。

昔、魔法陣グルグルというアニメを見ていました。



こんなとき、

世間で言われる「自分磨き」的な?

そういうのに「すり替える」のは、

あんまり良い手ではないんですな。
(イイって言ってメソッド広めている人いますがね)



これは、

「それ」をする余裕すら失われているケースが多いのと、

「自分磨き=内面を磨く」という方向に、

意識が行きがちになると思うのね。



「内面を磨く」ってことが、なぜダメかと言うと、

そもそも、

一番どうにもならない状態になっているのが内面だからして、

その内面に意識を向けるってことになると

さっきお話ししたように、

氣になる相手(事象)に意識が向いてしまい、

結局何も手につかずに終わってしまう。


ってなことになりやすい。



だっ鱈!!!

どのようにしたら情緒面が安定するのか!!

というところ。



じっさいコレは、

人生イロイロ、

男もイロイロ、

女だってイロイロ、

なんですけどね。

そうそう、

人それぞれ、

「イチバン刺さること」

てのは、

当たり前だけど違うのね。

ここは、

龍神様にその方特有のものを教えていただくのだけど。



とは言いながらも、

ちょっとは共通するものがあってね。

そのなかで、

一番有効だなぁ!

と、ユカコが思うのは、



「外側のものを1つ1つ、整えよう!」



というもの。



・容姿に氣を使う!!
 (わたしが言うなって?(爆))

・散らかっている部屋を片付ける!!
 (断捨離ノススメではないぞぉ?)


・スマホを最新機種にする!!

・トレンドを調べて服を買う!!

・ジム行く前にトレーニングウェアからそろえてみる!!

・ウォーキングのためにスニーカーを新調!!

・通勤カバンを変えてみる!

・カーテンを季節で変える!!

・お手洗いのコーディネートをしてみる!!

・まずは、ひきだしの一番上を整理する!!!




こうした、

「外側」

から、

情緒面を整える!!


こんなアプローチが効果的なわけですよ。



もちろん、これには理由があります。

まず「外側」を整えようと思ったならば、

ぜったいに「行動」が、当然伴います。

そうした行動が、

結果的に情緒の安定につながるのよ、


というのがひとつ。



あとは、

こういう

「外側」

のアプローチって、

環境を多少なりとも変えるわけですから、

それが情緒面に影響するんですな。



結果的に、

今抱えている問題に、

必要以上にフォーカスしている状態から、

多少なりとも、

脱する、離れる、スキマを作れる


なんていうことが起こるわけ!!!



逆説的になるんだけど、

「外側」を整えることで「内側」も整っていく!!

ってわけです。



わたしはよーーーーく、

極楽鳥と揶揄される(揶揄なのかい(笑))

メイクをしておりました。

 

(スキなのは、シンディーローパー風)



本当に「仕事もう無理」ってときは、

黒ペンシルで目の周り囲みまくっていた。

(ウィズ、ブラックアイシャドウ)

それは、コープスペイントを意識していたから。

こんなやつ。

これは本物のコープスペイント(マコーレーカルキン君の弟君)

 




わたしが好んだ囲み目ちゃん(マリリンマンソン)

もちろん外出予定やお客様と会う予定の日は

 

最初は通常メイクでしたけどね。

(だんだんと、お客さんに慣れてもらうんですよ(爆))



どんな変化でも、

変化は怖いけど必要なもの。

「堂々巡りしてんじゃない?」

って思ったら、

手っ取り早く変えられるもの、ことを探し、

潔く!!

華麗に!!!

氣高く!!!!

変わってみるのが一番です。




そこから、

あなたじしんの毎日が、

素敵に変わっていくんですから!!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド