先日は、セルフイメージについて

じぶんの深堀りではつかめない、

じぶんが思う自分を書き連ねるのも違うし、

じぶんがじぶんをどう思うのか?

だけでは片手落ちだとお話ししました。

詳細は以下を。

 

上記の記事を見ていただくとお判りでしょうが、

セルフイメージと言えば、

「自分に対して抱いているイメージ」


であるからして、



たいへんにスバラシイ存在であるじぶんを、

じぶんの思い込みだけ

ダメだ!

だの

無理!

だの

できない!

だの思っているから生きるのが辛いし、

ものごともうまく運ばないんですよ。

だからこそ、

素晴らしいじぶんを認め、愛し、大切にし、

丁寧な生活を送ることで

現実まで良く回りだす!!




ってところをみなさんもご存じだと思う。

でも、

この複雑怪奇な時代にスルンと叶え、生きていくには

これだけじゃ、絶対足りない視点があるんです。




何が足らないかと言うと、

世の中がどう回っているのか?

周りの人たちがどう振る舞っているのか?

という観点から、

じぶんのセルフイメージを推測する!!


ってことがすごく大事なんです!!



特に!!

何か月も何年も何十年も叶ってないものを抱えている人は、

この視点が圧倒的に足りていないがために、

現実が1ミリも動いていないわよ!!

という人がとても多いんです。




これって、

どういうことなんだろうか??

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 

 

 

前回の記事で、

起業家Aさんの最終的な訴え。

「稼げないんです」

Aさんは、セルフイメージが高いし、

自己肯定感も高いし、

行動力もあって、継続力まである素晴らしい女性。

なのになぜ、稼げないのか?

稼ぐという願望が叶わないのか?

すごく不思議じゃあ、ないですか?

これってもしかして、

じぶんがじぶんに抱いているイメージが

じぶん良かれになっていないでしょうかね?



パチンコやさんの看板持っている人っているじゃないですか。

それを見れば、

パチンコ屋さんがどこにあって、

どんな台があって、


そして、

「あなた、パチンコ屋さんに雇用されているのね?」

ってことがわかりますよね?

広告塔として働いているのね?

って。



セルフイメージは、

世の中がどう回っているのか?

周りの人たちがどう振る舞っているのか?

という観点から、

じぶんのセルフイメージを推測することだと言いましたが、

まさに、

この看板が「セルフイメージ」なわけなんです。




じぶんが、どんな看板を知らずに持って掲げているのか、

周りからそれを推測していくんです。




じぶんには、価値が無いと思っている人は

「私は価値が無い人間です」

という看板を持っているわけです。


そしてその看板を見た周りの人



「あなたは価値が無い人なのね。
 だったら、そう扱いましょう」




となってしまって、

モラハラさせたり、

パワハラさせたりして、

現実が加工されていきます。



そしてそういう体験を増やして

「やっぱり私には価値なんかないんだ!」

という記憶を増やして

もっともっと、

「私は価値が無い人間です」

という看板を強化していくんです。



Aさんの場合だと、

「私は稼げない起業家です」

という看板を持っているのではないでしょうか。


それを掲げているから、

あ、あなたは稼げないんですね。

だったら、あなたのところの商品は買いません。


とか、

稼げなかったらお金が無いんですよね?

だったらもっと頭と体と時間を使わないといけないですよね?


とか、

稼げないんだったら、借金しないとだめですよね?

などということになってしまい、

そういう体験をすればするほど、

「やっぱり私は稼げないんだ」

と言う経験と記憶を強化して、

この看板を強化しまくってしまう。




これがセルフイメージの正体です。



じぶんが、じぶん自身をどう思っているかではなく、

現実がどう動いているか?

周りがどう振る舞っているか?

これで自分のセルフイメージを推測していく、

推し量っていくわけですな。




わたしは価値がある、

わたしは価値がある!




わたしは素晴らしい、

わたしは素晴らしい!!!




こうした表面的なポジティブ思考は、

やればやるほどじぶんの持つ看板から目が逸らされるので、

現実の悪化につながります。

だから、

「コレ」(ポジティブ)をやりながらも、

「届かないナニカ」ってーいうものを抱えているのなら、

ポジティブは脇に置いたほうがいい。



やるのは、

「稼げない」

「価値が無い」

と思っているとしたら、

その背景に、

どういう

・思い込み

・信じ込み

・刷り込み

これらがあるのか、


氣がついていく必要があるんですな。



セルフイメージとは、

じぶんの脳内だけでは完結しない
わけなんです。

ただ、じぶんの思う自分を定義しただけで、

現実が変わる、なんていうことは、

よーーーーーーく考えれば難しいんじゃね?

ということは、

じつは誰でも理解できることだと思うの。



今日から!

じぶんの定義したじぶん!!

から一歩前進して、

世界、周囲の状況、反応から、

じぶんの看板に書いてある文言を推測してみよう!




そしてその文言が、

あなたの「満足」や「達成」を阻むものなら、

思い込んでいるじぶん、

信じ込んでいるじぶん、

刷り込まれたじぶん、


こういうものと決別し、

ちゃんと!!

望みにリーチできるじぶんとして、

看板を刷新していこうよ!




こうするからこそ、

周りが変わるとか、

現実が変わるとか、

そういう

「実感できる変化」

ってものが得られるんだよ!

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

        
       LINEお友達登録で
  ダイヤモンド絶対幸運する画像をプレゼントダイヤモンド
  この画像は、古代から「浄化と破邪」に使われる
  最強のモチーフを使いました!
  そこに、龍神様のパワーを込めてお送りしております!

 宝石白お友達登録後「画像」とメッセージしてください宝石白
   画像の使い方などもメッセージしております!

   
 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド