さいきん。

ユカコの扉ノックしてくれた、起業女子のAさん。

なんでご相談くださったのかと言うと、



私、ものすごくポジティブなんです。

 恵まれていると本氣で思っているし、

 真面目に世界平和を望んでいます。

 ネガティブになりそうなときも、

 これはただそうなっただけだと思える
し、

 無駄で非建設的な追及もしません。

 明日はステキな朝日が昇ると思っているし、

 悲観的でもないんです。

 自己肯定感も低くないと思うし
 (私ならできる!と、たいていのことは思えるし)

 セルフイメージだって低くないです。



 でも・・・・



 稼げないんです。

 何ででしょうか?」



最後の「稼げないんです」を除けば、

当てはまる人が多そうなご質問でした。



彼女は本当に、愚直に頑張ること、続けることができる人。

起業、副業でまずネックになるのは、

続かないってとこだと思うんだけど、

彼女はそこを克服していた!!

素晴らしい!!



でも、

しきりに

「自己肯定感」だとか、

「セルフイメージ」だとか、

「ポジティブ」とか言っているから、



「これは潜在意識ポジティブ教徒だな」

と思ったわけ。

いや、

ポジティブであることはすごく大事なことよ?

来てもいない未来を憂いて、

やっちまって取り戻せない過去を悔やんで、

ウツウツと毎日過ごすのなんて、

エネルギーの無駄遣いだと思っている。

と言うか、

生きている時間の無駄遣いだ。

この世の誰もが、限りある時間を過ごしている。

いつかはこの世を卒業する。

そのことを自分の中に見つければ、

おのずと「今」を生きることになると思うのね。



いやいやいや、

また話が逸れるポンコツユカコ。



そうそう、セルフイメージ

検索したりなんだりすると、

「自分に対して抱いているイメージ」

って、出てくる。

ご相談者のAさんは、

セルフイメージが高いと言っているが。。。。

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 

 

 

「Aさんは、ご自身のセルフイメージをどう感じていらっしゃいます?」

と、聞いてみた。一応。

すると、

・前向き

・頑張り屋

・真面目

・怖がり

・ヤサシイ


などの、一般的なワードが並ぶ。



「うんうん。ほかには?」

そう聞くと、困ってしまった。

「ユカコさんには、もっと違う私が見えているんですか?



おお!

いいところに氣がついたね~。



Aさんのセルフイメージは、

全部、自分を深堀りしたような
(女子が好きなやつ)

自分が自分をどう思っているか?

ということだけでしたよね?




これ、

あなたもそうやっていると思うのですが、

セルフイメージを挙げていくだけだと、

じつは片手落ちなんです。


 

 

それだけだったら、

ほんとうに「内向き矢印」にしかならず、

あなたの「源泉」がつかめない。

自分を決定するのはあなた自身であることは間違いないんだけど、

その判断材料を、自分の内側だけで下すと

ちょっと間違ったことになる可能性があるんだ。




この「視点」に氣がつかないと言うか、

氣が回らないから、

いくら「内面の統合」とかやっても、

それが現実世界に波及してこないわけ。




ちょっと弱ったり下がったりしちゃうと、

・今は呼ばれていないみたい

・これをやるタイミングじゃないみたい

・私には合わないみたい

・コレを私がやる意味はない

・今の状況は○○だからしかたない

・私は○○じゃないからできない




などなど。

そういうところをどうにかしたいのに、

けっきょくどうにもならなくて終わるんだな。




こういうのって、

結構あるあるじゃないだろうか?

スピリなワーク、自己啓発なんかを

一生懸命!!!

本氣と書いてマジと読む!

というくらいに取り組んでも、

一向に現実は変わらず・・・



というひとを、

わたしは思いっきり見てきている。

わたしじしんも、

きっと「そうだった」んだと思う。

だから分かるんです、

潜在意識の書き換えとか、

本当の自分探し、

それを言葉にするだけでは現実は変わらない。




じぶん自身について、

どう思っているかを書き連ねても、変わらない。

じぶんが「足りない」と感じていることを

ひたすら追い求めても、変わらない。



だっ鱈!!

どうしていけばいいのか?

セルフイメージを高くすればいいのか?!


以下続く!!


To be continued →

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

        
       LINEお友達登録で
  ダイヤモンド絶対幸運する画像をプレゼントダイヤモンド
  この画像は、古代から「浄化と破邪」に使われる
  最強のモチーフを使いました!
  そこに、龍神様のパワーを込めてお送りしております!

 宝石白お友達登録後「画像」とメッセージしてください宝石白
   画像の使い方などもメッセージしております!

   
 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド