あなただけでなく、

ユカコも、ほかの多くのかたも、

多少なりとも「できない病」にかかっています。



これは、

「私には○○できないんだ」とかね、

他には、

「それは私らしいあり方ではない!」

とかね、

じぶん自身にリミットを設けちゃうのね。



・私は○○の前で自然に振る舞えない

・私は○○さんとは付き合えない

・私はやせることができない←!!

・私は夢を叶えることはできない

・私は良い仕事に出会って就くことはできない




などなど、

それはそれはバラエティー豊かです。

そして、

それには必ず根拠があるんです。

私は自然に振る舞うことができない。
 なぜなら、わたしが元氣でいることが周りの幸せだから」

私を自然に出すことができない。
 なぜなら、彼の前では緊張しないことなどない」

私はダイエットできない。
 なぜなら、今までさんざん失敗しつづけている」

私は夢を叶えられない。
 なぜなら皆が「無理」と言う」

私は良い仕事に就けない。
 なぜなら今までもトラブルが無かったことなどない」



こういうの、

「それは思い込みだよ!」

って言うのは、めっちゃ簡単。

そして、

たし蟹!!

これらは「思い込み」です。



だってね、

過去がそうだったからって、

未来がそうだとは限らないんです。

誰かが言ったから、

実際にそうだとは限らないんです。




駄菓子菓子!!

思い込みには強力な根拠があります。

なぜならば!!!

少なくとも過去は実際にそうだったんだからね。

だからこそ、

記憶の中の自分は「できない自分」なんですな。



記憶って、

時間が経つと無意識にしまわれます。

そして、

無意識と顕在意識がケンカをしたら、

100%顕在意識が負けます。


そういうふうにできています。

だから、

「思い込みアプローチ」って、

意外と効果が出にくいわけ。

ポジティブとかアファメーションとかね。



だったら、どうすればいいかっていうお話し。

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 

 

 

昨日、わたしが玄関で、

何もないところでつまづいて転び(爆)

東京湾近辺が結構揺れてしまった(大爆発)



「これはもうマズいんですか!」

「Xデーが近いんですか?」

「備蓄はどの程度しておいた方がいいんですか!」

などなど、

ラインがすごいことになりましたけれど、



わたし自身、備蓄なんてしていません(泣)

いや、

未来に備蓄はしますよ?

でも、

わたしがそういうことをするということは、

そういうことが具体的だからするんです




わたしの妹は魔女です。まじで。

わたしのバックパッカー時代に知り合った、

ドイツの魔女に弟子入りしましたからね。

妹は言います。

「私は長寿だから、
 私がいるところで大災害は起こらない」




いま、

備蓄の是非を言っているわけではないんですよ?

備えあれば憂いなしです。

備えることはだいじです。

ですけど、

災害に怯え手も足も出ない5年間だか10年間

ビクビクビクビクして思い切り命を燃やすことができないなら、

その時間、

あなたは真に開運できるだろうか???




そしてもう1つ。

先ほど、「リミット」という言葉を使いました。

ここに着目して欲しいのよ。



過去そうだったからと言って、

どうしてあなたの中に、

リミットが発生するのでしょうか?




それは「自分を守るため」です。



つまり、

これ以上失敗経験を繰り返して、

じぶんを傷つけないために

じぶんでリミットを作る
んです。



できない病=じぶんを守るためのリミット



できちゃったら、

自分を守れなくなっちゃうんです。

だから、リミットを設けるというわけです。



ここまでしっくりと、スッとあなたになじんできたら

マインド(思考)を開放するアプローチって、

いくつかあるんです。




その中の1つとして、

次のように、

ご自身に問いかけてみてください。



「もしも、いまそのチャンスが来たら、

 困ることはあるだろうか?」




このとき、

色々と困ることが浮かんでくるはず。

その「困ること」ってーいうのを、

上手に開放すると、

できない病はちゃんと完治します。



「彼の前では緊張して自然に振る舞えないのよ・・・」



「じゃあ、緊張しなくなったら困ることはあるかしら?」



「素の自分を出して嫌われたらお嫁にいけないじゃん!」




あなたが注目するのは

「できない病」じゃあなくて、

健康的な自信を得ることに変わったよね??




「私が悪いところ、足りないところ、ダメなところは
 私が一番わかっているんです」


と、おっしゃる人ほど、

この「問いかけ」は有効です。

思い込み、刷り込みで制限のある生活をしている時間は

本当にもったいない!!




あなたの可能性は、

あなたがチャレンジを続ける限り

あなたが思うほど小さな世界に収まらないかもしれない。



だっ鱈!!

やってみるしかないじゃない?

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

        
       LINEお友達登録で
  ダイヤモンド絶対幸運する画像をプレゼントダイヤモンド
  この画像は、古代から「浄化と破邪」に使われる
  最強のモチーフを使いました!
  そこに、龍神様のパワーを込めてお送りしております!

 宝石白お友達登録後「画像」とメッセージしてください宝石白
   画像の使い方などもメッセージしております!

   
 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド