ユカコの扉をノックしてくださるかたがいらっしゃる、

ということは、

相談者さんは問題を抱えている

ということになります。



そうなると、

問題解決をするためには、原因を特定しないと!

と、

多くの相談者さんも思うだろうし、

カウンセラーさんや占い師さんも、

スピリに関係あろうとなかろうと、

そういった流れに持っていこうとするし、

原因がなくならないから問題が生じる!

と考えるんです。



ですけど、

この考えは正しいのでしょうか???



ある女性が、

「復縁したいんです!」

と言って、ユカコの扉を叩いてくださいました。



彼女は、

再確認行動ともいわれる、

「わたしのこと、好き?」

という言動を

延々と繰り返してしまい、

それを重いと感じた彼が、

辛抱できなくなってお別れしたそうです。



こうした場合、

彼女が「わたしのこと、好き?」をやめれば、

二人は復縁できるのかってっていうお話しです。




できると思う?

多くのかたは、

「無理なんじゃない」

と思うはずなんです。



だっていまさら、

「ごめんなさい!!悪いところはなおすし、

 私のこと好き?と言う問いかけもしないから!」


と言ったところでね、

彼からすればもう終わったことなので、

彼女がなにを改めようと改心しようと、

どっちでもいい、


ってことになるんです。



たし蟹!!

復縁するのなら、

同じミスを繰り返すわけにはいかないから、

「わたしのこと好き?」を控える、

というのは当然の事。



だけどそれって、

マイナスをゼロにはしても、

ゼロをプラスにする効果はないんですな。




だったら、

何を準備したらいいのか?

と言うところなんです、今日のお話し。

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 


 上で復縁を例にとりましたが
(恋愛ジャンルだからねー)

そればっかしではないんですよね。



原因探しが解決に直結していないとなれば、

何を準備するか、

何を探すべきなのか?


というと、

当たり前ですが「問題発生の原因」ではなく、



「建設的な解決策」



なんです。



先の例で言えば、

相談者さんが自信にあふれた態度を示し

相手の信頼を勝ち得る

ということが言えます。



ちょっと専門的なことですが、

わかりやすいのでお伝えしていきます。



第三世代の認知行動療法といわれる

「ACT」という療法でよく言われていことがあり、

「原因→結果」

という因果関係的な発想は、

「心の外の問題」にはうまく対応してくれるんです。



例えばね、

車が走らない原因が、

エンジンの故障だという因果関係があれば、

エンジンを直せば、

車はまた走り出します。



駄菓子菓子!!

対人関係や精神的だったり、心理面などの、

「心の問題」には、

この因果関係での解決は

うまく当てはまらないんですな。




原因を特定して、

その問題になる行動を減らす努力をする!!

確かにこれは、

必要ですけれどね、

問題解決には十分じゃあ、ないですよね。



だからこそ、

建設的であって、

創造的でもある、

問題解決の第三の道が必要
になってくるんですな。



とはいえ、

訓練なしにはちょっと厳しいということも

じじつではあります。

こういったたぐいのことは、

教科書そのままでは埒があかない

知識と知恵が必要なことは言うまでもないけれど、

なにより経験が無いと

スタートラインにすら立てない。




なのでどうすればよいのかと言うと、

ぜひ、

原因から離れた解決策を考えてみてください!

まずはそこから!



最初は難しいと思う!

でも、近視眼的に問題と原因を探るのではなく、

どうか、「コンドルの目」を持ってください。

険しい山岳を自由に飛ぶコンドルのように、

険しい現実を、自由に、上空から見下ろすんです。


 

 

新しい知識を増やすのは後でいい。

それより、

自由なコンドルになって、

地上を見下ろしてみてください。

きっと、

全く違う見え方をあなたは獲得するはずです!


 

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

        
       LINEお友達登録で
  ダイヤモンド絶対幸運する画像をプレゼントダイヤモンド
  この画像は、古代から「浄化と破邪」に使われる
  最強のモチーフを使いました!
  そこに、龍神様のパワーを込めてお送りしております!

 宝石白お友達登録後「画像」とメッセージしてください宝石白
   画像の使い方などもメッセージしております!

   
 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド