ひとは、ひとであるからゆえ、

何かしらの悩みや問題を抱えています。

だれでもです。

そして、

その解決を心から願っています。



この、解決を考えるうえで、

あなたが必ず考える問いがあるんです。

それは、



「どうして、この私が?」



というものです。



そこに内包されているのは、



「なぜ!」

私はこんな目に合わなくちゃいけないの?

私はこんな状況にいなきゃいけないの?

私はいつまでも悩みから解放されないの?




という思考や感情が入っているものです。



これらの問いに、

ユカコが・・・

というか龍神様が個別に、

このブログで対応するのは不可能ですので、

これをスピリな観点で見るとどうなるのか?

ということを考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 


こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。



 

 

 

あらゆる問いに対して、

じつは、

色々と理由をこじつけることが可能です。

スピリでなくとも、可能ですが、

今回はスピリ的に!

ですから、

スピリ的にどんな理由付けができるのか

見ていきましょう。



スピリで多い回答は・・・

・カルマ

・前世

・ツイン

・アカシックレコード

・インナーチャイルド(正しくは心理学用語だけど)

・トラウマ(こっちも心理学用語だけど)

・ビリーフ(思い込み、これも心理学用語だけど)


探したらもっともっとあると思う。



こういう

「因果律思考(原因と結果)」で考えるのは、

すぐに腑に落ちると思うの。

ひとは、

「原因→結果」

という因果律で、

物事を考えることに慣れちゃっているからね。



なんらかの出来事がある、あった、

ってーいうことは、

ぜったいに原因がある!!!




そして、

原因を何とかすることができたのなら、

結果だって何とかなるのよ!!




こんな風に考えちゃうクセを、

ひとは持っているんです。



だけどこのクセね。

ちょっと厄介。



これは、

その因果律はそもそも正しくなく、

かつ

何の解決にもつながらないからです。




それに、

そもそもどうして、

こうした因果律が出てきたんでしたっけ???




それは、

因果律で考えることで、

その悩みや現状から

解放される方法を知りたいから!!


ですよね。



であるならば、

解決できる方法で考えないと、

あまり意味がない
んですよね。



それにね、

スピリな世界は、

二次元ではなくって、

もっと多次元(ていうのかな)。


でも、

因果律は「原因→結果」という二次元。

この二次元の思考に縛られている限り、

いまの悩みからは解放されないんですな。



たし蟹!!!

もしかしたら、その問題って、

過去のトラウマや、インナーチャイルド、

あるいは前世や生まれつきの宿命

そういったものなのかもしれません。



そして、

「それ」問題を説明するための

1つの要素
にはなるかもしれません。



ただ、決定的に抜けているものがあります!

それは、

その問題に悩む「あなた」という存在です。



あなたは、無意識のうちに

問題は「自分の外」にあって、

その

「外の問題に自分は悩まされている」

と考えがちです。




だけど、

 

あなたの抱えている問題だって、

あなた自身なんです。


その問題もひっくるめて、

「あなた」という「生命」は

存在しているんですね。




つまり、

「一人の人間」としてのあなたが、

問題と向き合っていると考えるんじゃなくて、

その問題も含めて、

もっと大きな存在としての自分だ、

と考えるのですな。




そして、

あなた自身であるその問題は

あなたの、

自分自身への問いかけでもあるんです。




ひとは、

次元を超えた進化という成長のスパイラル

自分を置こうとする、

本能的ともいえる「衝動」を持っています。




そして、その「衝動」がひとを突き動かすとき、

進化の階段として、

何かしらの問いかけをしてきます。




今までの生き方で行く?

それとも、

より先へと進む?




ですから、

問題や悩みは、

それを通して語り掛ける自分自身なんです。

新しい次元や生き方へ進もうとしている、

生命たるあなた自身が、

自分へ問いかける問いなんです。




その問いが姿かたちを替えて、

偶然にも悩みや問題として現れた
んだ、

ということなんですね。



ちょっと長くなったので、

ここを次回はもう少し深めていきたいです!

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

        
       LINEお友達登録で
  ダイヤモンド絶対幸運する画像をプレゼントダイヤモンド
  この画像は、古代から「浄化と破邪」に使われる
  最強のモチーフを使いました!
  そこに、龍神様のパワーを込めてお送りしております!

 宝石白お友達登録後「画像」とメッセージしてください宝石白
   画像の使い方などもメッセージしております!

   
 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド