洋書

 

こんにちはベル

虹お悩み解決隊流れ星萬屋の流れ星アップミラクルです虹照れ

 

 

 

ワタクシは、文具が大好きです

もちろん、手帳会議は毎年開きます

 

 

そんなわけで。

 

パイロットのカクノを使用している方は

多いかと思います。

私も、何本か持っております。

 

しかし、カクノの弱点は

スチールニブであることではありませんよね!!

 

確かに、同じパイロットのカスタム743と

比べてしまうと、書き味は違いますが、

値段も違います!

 

同じ格安の万年筆の中では、

カクノは素晴らしく書き味が良いです。

 

 

カクノの弱点は、

インクのドライアップが早い事

ではないでしょうか。

 

 

巷では、カクノのキャップの穴をふさぐ事は

当たり前のようになっております。

 

 

私は、コンバーターを

con-40にして、インク量を少なくし、

ドライアップを防いでいましたが、

 

このたび、カクノのキャップの穴をふさぎました!

あまり分からないですが、ふさがっております。

 

塞いだモノですが。

この、

「裁ほう上手」という

お裁縫で使うボンドです。

 

ノズルが細くなっているので、

カクノの穴にあてて、

チューブを少し押すだけ。

 

 

強力なボンドですし、

透明で穴を塞いだところが分からないので、

透明カクノにもスタイリッシュに決まります。

 

 

透明マニキュアで塞いだこともありますが、

あまりきれいな仕上がりではありませんでした。

 

 

しかしこの「裁ほう上手」は!!

カクノの穴に合わせて、チューブを押すだけ!

少し足らないかな?と思ったら

二度押しするだけ!

 

とにかく簡単、手軽です。

 

お試しください!

 

 

そして手帳ですが、

 

リスティ1と2を使用中。

(ロフト限定です)

 

 

スケジュール管理は、

目標達成に必ず役に立つアイテムなので

今後詳しく書けたらと思います。

 

 

虹皆様に成功とハッピーのシャワーが

降り注ぎますようにドンッ100点

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございますキスマーク

まだまだお伝えしていこうと思っておりますので、

アップアップミラクルアップを宜しくお願いしますドンッ