悲しむ女性

 

こんにちはベル

お悩み解決隊アップミラクルです照れ

 

 

気づかなかった!

そう思って、ものすごく焦ったり、後悔したりすることって、

誰にでもありますよね。

 

例えば。

わたくし事ですが、病気をするまでシステムエンジニアを

していました。大学卒業してから20年もの長い間。

 

SEって、会社にこもってひたすらPCと格闘していると

そんな印象もありますが、

実際はそうでもないんです。

 

自分に与えられた役割もありますが、

プレゼンもするし、

客先対応も山のようにあるんです。

 

で。

外資系企業で働いていた時、

システムプレゼンをする仕事がありました。

相手先も、日本国内に会社がありますが、

担当者が海外の方。

日本語はカタコト。

プレゼン資料は、もちろん英語で作成しました。

 

が。

プレゼン当日に、

日本語で書いた下書きの方を持って行ってしまった!!

 

何処で間違えたのか、

部数を数えてコピーもしたのに、

嘘でしょーーーーあせる

 

後悔しても事実は変わらないえーん

相手先の担当者さんとは、

フランクな間柄を築けていたため、

ホンモノの資料が自社から届くまで

お待ち頂けたのが幸いでした。

かなりの金額の取引だったので、正直

「もうだめ」感が漂いました。

資料を届けてくれたSさんには、今でも大感謝です。

 

こういう「気づかなかった!」ストーリーもありますし。

 

 

気づいていても「あえて気づかないフリ」をすることも

正直、ありますよね。

 

気づいてしまったら終わり

 

のような、

気づいてはいけないと、

無意識に刷り込まれた感覚。

 

私の場合、病気の事だったんですけれど。

 

 

そして本題。いつも前置きが長い滝汗

 

私たちのセッションには、

不倫されたかた、

略奪愛にあってしまったかた、

今まさに略奪されそうなかた、

そんなかたがたのご相談も、とても多いです。

 

その相談で皆さんが圧倒的に使う言葉があります。

 

「気づかなかった」

 

と。

 

セッションの中で、この「気づかなかった」にも、

前述したように2種類の「気づかなかった」が存在します。

 

早く気づいて対処していればよかった。

気づかない自分が悪い。

 

ご自分の心の中のわだかまりを吐き出した後、

ほとんどの方がこの「自責の念」を訴えます。

 

でも問題は、そんなことじゃないんです。

気づくか気づかないかなんて、全く関係ない。

問題にすることもない。

 

一番先に対処すべきは、

辛い心を引きずって生活していかなければならないあなた

なのです。

 

自分の中で一番信頼しているともいえるべき相手からの背信行為。

そして、そんな相手の過去から現在、すべてへの疑惑の心。

人間不信。

怒り、妬み、不安、ふくれあがるだけの憂鬱。

女性としての尊厳の喪失。

お子さんが居れば、日々の子育てに追われる。

そして再度湧き上がる自責の念。。。

 

こんなものを、一人で背負って解決する事って、

相当難しいです。

 

法的に別離を選択する、

愛する人との別離を選ぶ、

という方法を取り、

 

自分の辛い心の種を取り除いてしまえばいい

 

と考える方も居ることでしょう。

でも、

物理的な距離感が心を救えるかと言えば

全くそういうことにはならないのです。

 

自分に辛さを与えている「種」と距離をおいたとしても、

血を流すほど辛いあなたの心は救われるでしょうか?

自尊心やプライドを取り戻せるでしょうか?

あなたのこれからの生活の不安、喪失感は

拭えますか?

 

人の心の構造は、そんなにたやすいものではないのです。

 

 

だから、一番先に考えるべき、するべきことは、

後悔を生まないうちに

あなたの心のてあて

であるべきなのです。

 

 

私たちアップミラクルは、

必ず、もれなく、あなたの辛い気持ちを、

まるごと正面から受け止めます。

何が辛くて

何が不安で

何に怒りがあり

何に嫉妬を覚えるのか。

全部まるごと受け止めます。

 

そして、あなたの心の在り方をより良い方向に向け

あなたが望む未来を手にできるよう、

最大限のセラピーを行います。

そのために積み重ねた経験と実績のサイコセラピー、

何より魔女とシャーマンの力添えもあります。

 

 

辛い、助けてと叫び、手を伸ばすことは

自分の弱さではありません。

心のわだかまりは、ひいては精神に、体に、

あなたが大切にしている人にまで影響が及びます。

ですから、

第三者に助けを求めるということは、

自分の心と体、大切な人を守る最善策なんです。

 

 

辛い自分との戦いは、もうやめませんか?

苦しい状況の原因は

絶対にあなただけの責任ではありません。

今の状況が、あなたの女性としての尊厳を損ねるものでは

決してありえません。

 

 

あなたの自尊心を取り戻し、幸せを目指せるようになる、

未来の道を作り、明るく照らしてくれる。

そんな人が、確実に存在します。

どうか、決定的な判断を下す前に、

客観的な第三者、セラピストやカウンセラーに相談する、

そんな選択肢があることを、忘れないでください。

 

 

どんなに「今」が辛くても

幸せを求める手段は無数に広がっています。

辛い心を抱えて生きることはないのですよ。

荷物を降ろして、心安らぐ場所を求める事、

それは当たり前の、心の希望なんです。

あなたは大切なただ一人のあなたで、

あなたしかできない経験と優しさを持った

貴重な、唯一の人なんです。

 

 

自分を心の底から大事にするということを忘れないで。

あなたには、輝く未来への道が繋がっているということ、

絶対に忘れないで。

未来への道は選択可能だということ、

あなたは必ず輝けるということを忘れないで。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございますキスマーク

まだまだお伝えしていこうと思っておりますので、

アップアップミラクルアップを宜しくお願いしますドンッ