手を握る男女

 

こんにちは、お悩み解決隊アップミラクルです照れ

 

最近、TVで斎藤工さんが沢山出演していらっしゃるドキドキ

大好きです、斎藤工さん。テニスのミュージカルにご出演の時

初めてファンになり、もう何年経つんだ??

いや、例のミュージカルは見に行ったことないんですけどねチーン

 

 

斎藤工さんと言えば、話題になった「昼顔」。

私も萌えて燃えたなー恋の矢

映画版で結局、最後になった形ですが。

映画ファンとして、ネタバレには気を付けているので、

詳細にあえて書きませんが、

最後は大団円のハッピーエンドとはいかず、

フツウに考えるとバッドエンドになっちゃったよ!!

っていう感じでしたよね。

 

私的に、あの「バッドエンド」的シチュエーションは、

あえて作られたものだと思っています。

だって、ハピーエンドで「はい、幸せラブラブ」で映画が終わっても

良かったじゃないですか。

私は工君ファンなので、ハッピーで終わって欲しかったメラメラ

 

でも、映画はバッドエンドを用意していました。

これは、現代の世界的なモラルの捉え方があったためと考えます。

(もしかしたら、お涙頂戴にするためかもしれないけど)

不特定多数に向けた映画と言うメディアで、

アンモラル=悪

と言う「一般大衆の持つ無意識な善悪の判断」を

おろそかに扱えなかった結果ではないでしょうか。

ハリウッド映画も、モラルに沿うようなエンディングであるべき、

と言うような風潮が見て取れますよね。

 

 

でもね。

そんなふうに「悪」だと分かっていても止まらないココロは確実にある。

そして、「悪」だと過度に自分を責め、嘆き、苦しみのループに陥る人が

とても多く居ることも事実。

 

私たちのセッションでも、上記のように悩むクライエントさんが

沢山居らっしゃいます。

そして、

・辛いのに本心を言い出せない

・もし「こんな悪い自分」をさらけ出したら、セラピスト(アップミラクル)に嫌われる

・辛くても悪い事をしている自分の「悪」の部分は、自分が原因だから自分が背負うべき

こんな気持ちをかたくなに持っていらっしゃり、

せっかく私たちのセラピーを選択してくれているにもかかわらず、

本気の、根本からの解決と勝利

を、選択してくれない。

そんなクライエントさんが、いらっしゃるんです。

 

もしもあなたが、そんなふうに苦しい思いをしているとしたら。

私たちは、モラルの善、悪などにこだわりを持っていません。

言い換えれば、モラルの善悪でクライエントさんを判断しませんし、

モラルの善悪で「あるべき論」をかざして意見したりしません。

善だろうと悪だろうと、必ず、もれなく、お話を伺います。

気持ち、不安、怒り、悲しみを、全て、はきだしていただきたいのです。

その苦しい現実、それを解消するための存在、

それが私たち、アップミラクルなんです。

 

それでも抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。

しかしそこは、私たちには積み上げた経験と実績、

根拠のあるサイコセラピーと、魔女とシャーマンの力があります。

必ず心を解きほぐし、クライエントさんにとっての

最上の幸せを選択させる力を持っています。

心からの幸せを勝ち取るお手伝いができます。

 

 

もしかしたら、苦しい気持ちを話したのにも関わらず

カウンセラーさんやセラピストさんから拒絶の反応を受けてしまった。

話を聞いてくれることは聞いてくれるけど、結局は

モラルの範囲内の助言しかもらえなかった。

・・・・だから今も苦しい。

こんなかたも、いらっしゃるかもしれません。

 

でも、あきらめないでください!

まだまだ、私たちアップミラクルのようなスタンスで、

クライエントさんと接するセラピストさんは確実にいらっしゃいます。

どんな悩みも、迷いも、苦しみも、不安も、怒りも、

一人で抱えなければいけない理由など、

どこにも存在していません。

人は誰も、一人きりで存在できないのです。

辛いときは手を伸ばし、「助けて!」と叫び、

支えになってくれる第三者を求めても、

世界中の誰も、批判したりすることはできないのです。

沢山の選択肢と癒しが、この先のあなたには待っているんですよ!


 

あなたを無条件に受け入れてくれる存在は

確実に存在している事を、決して忘れないで。

幸せを望むことを禁止された人間は

この世に一人も存在していないことを、決して忘れないで。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございますキスマーク

まだまだお伝えしていこうと思っておりますので、

アップアップミラクルアップを宜しくお願いしますドンッ