当方で販売しているコンピューター関連にはアフターサポートがついています。


・クラッチ学習+調整
・プログラムのリセット+書き戻し+学習消去
・TCMプログラム年式変更+書き直し+学習消去
・車両販売時のノーマル戻し
・空燃比リセット+吸入空気量学習
・TPMS登録
・各種診断等
・機材のレンタル
・etc

機材のレンタルはDIY派の人にはお得サービスと思います。通販でも同じサポートがあります。

カーマンスキャン機材レンタルサポート 
当方で作成した取説があるものは
カーマンスキャン 吸入学習
カーマンスキャン TPMS登録
カーマンスキャン パンクエラー消去
カーマンスキャン クラッチ学習

空燃比リセット+吸入空気量学習については、
エアクリーナーを交換したらアイドリングが上がってしまった。何かの原因かわからないがアイドリングがいつもより高い等の不具合の際にECM側の問題となるのですが、空燃比リセット+吸入空気量学習を行うと通常になります。

WebShopでECMを購入された場合パイピングの増し締めが可能であれば、

RHバンクのタービンこちらのホースバンド2箇所の増し締めを行なってください。ノッキングの様な音がする場合はここからのエア漏れになります。ノッキングの様な音がするな?という場合このバンドが緩く増し締めすると音は不思議と消えます。


現在カーマンスキャン3台その他機材3台で計6台体制です。アップラインのECMやTCMを実際に当方より購入されたご本人ユーザー様に対してアフターサポートがありますので安心してお使い頂けます。

お電話等のサポートも行っています。緊急以外は土日祝日はお休みで平日午後14時〜18時の対応となります。(緊急時除く)

最近サポートツールの稼働率が上がっていますのでご予約はお早めにお願い致します。レンタルの場合、往復の送料のみ自己負担お願い致します。

サポートツールのレンタルはアップライン(当方)よりECMやTCMを購入した方のみが対象となるアフターサポートの一環です。

注:ECMやTCMユーザー様以外への診断学習機材等レンタルサービスはありません。大変申し訳ありませんがユーザー様限定のアフターサポートとなります。