ダイノパック係数TCF1.05で計測した時に600psだった車をメインラインで計測すると、513psくらいになります。調整等できないメインラインなのでそのまま513psですが、ダイノパックでTCF1.05にした理由が、TCF1.05が純正のカタログスペックに丁度なるのでそれを基準にしました。5速計測でファイナルは3.7での計測です。

メインラインはファイナル設定も何も調整できませんので、載せて計ったそのままです。5速計測。ではダイナパック係数TCF1.05で580psだったケース。メインライン計測ですと...


503psくらい。丁度ダイナパックの係数マイナス15%TCF1.15計測と同じくらい... TCFは%計算ですから比較はこの基準でして頂ければ良いのかもしれません。馬力が下がった訳ではありません。TCF 係数が違うだけです。


例えばメインラインダイノで490psだった場合の比較方法は...


+15%これでやっとダイナパック係数TCF1.05同等に。ご自分でお好きなダイナパック係数TCFを掛けて頂ければ同じ車で同じパワーでもお好きな馬力に変化します。これでお好きな様に納得していただければ幸いです。結局490psも563psも同じパワーなのです。R35GT-Rの場合、最大パワーが出る速度は230k付近ですので3.7ファイナルの5速計測が基準です。

キロワットはPSに直して比較してみてください。




注:何を基準にするかはご自身で決めて頂く必要があります。

注 : 当方では日産のカタログスペック基準で考えています。



これで08のカタログスペックと同じくらいになりました。


LINE@(ラインアット)とはLINEとは異なる企業向けアプリです。R35GT-Rに関する部品の注文や相談問い合わせその他画像の送受信等に便利です。お問い合わせ対応可能時間は11時〜17時迄です。

友だち追加

↑アップラインのLINE@です。
現在576名登録されています。