Two Steps From Hellのアルバム "UNLEASHED"からの一曲。

今でも聞きますが、一時期毎日のようにリピートしていました。 

 

See Me Fight (Two Steps from Hell) 

 

 

Thomas Bergersenのつくる音に惹かれます。

どうやら別れの歌だがLinea Adamsonの歌声はどこか頼もしい。


歌詞はネット上で色々見つかりますが、それぞれ少し違う部分もあったりして公式がどれかわからない、、私の耳なんざ頼りにならないし>_<

I am the rain on the fire tonight 説


I am the rain, not the fire tonight 説

 

がありましたが、私は後者派(?)かなあ。
 

「今夜の私は炎じゃなくて、雨」 
の方が、この歌のイメージに会う気がする。
別れを知りながら、さよならは言いたくない心情。

歌唱部分ももちろん良いのですか、私にとってこの曲の最大のお気に入りポイントは、2分近くにも及ぶ後奏です。歌い終わった後にクライマックスを持ってくる構成は、Thomas の他の楽曲にも見られる特徴だと思いますが、さすがトレイラーミュージックの第一人者、ラストに向かってとてもドラマチックな盛り上がりをみせてくれます。

この曲のタイトルSee me fightは、この後奏部分に最も強く表れているのではないかと私は思う。

See me fight たたかう私を見て。

歌唱本体には未練やかなしみも見られるが、see me fight! と言った直後からの、ふっきれた感じ、急に視点が高くなり、視界が広がっていくような展開の仕方が好き。

この後奏を聞いていると素晴らしいエンディングロール映像が思い浮かびます。素晴らしいって自分で言っちゃってるけど^_^;、つまりは自分にとっての心地良い動画、なのです。頭の中にしかないから、お見せできないのが残念(笑)

聞いた人がそれぞれにドラマを感じとり、映像をつける、つけやすい曲だと思います。

 

 

 

こちらも後奏クライマックス系。 

 

 

Feat. Linea Adamson。一番好きなのは非公式マッシュアップのデュエットバージョンなのですが^^;