私のオススメ爆笑アップアップ
1食198円!1つあれば、松屋の牛丼を好きなタイミングで、お家で楽しめちゃいます!

大人気の、旅行のカタログギフト。のべ贈り先は約16万人ニコニコアップお祝いやプレゼントなどにアップアップ

我が家でも使っているシャワーシリーズ
アップアップ爆笑シャワーで出るミストで肌も良い感じですニコニコお値段はしますが、毎日使う物で、長く使えるので一つ持っておくと良いですねニコニコキラキラキラキラ

私が思う圧倒的1位資格は、「公認会計士

なぜなら、企業の財務を見れるようになることに加え、市場価値(転職価値)最低600万~、平均700万~1,000万程は狙える資格だからです。

今、年収が300万~500万の人で20代もしくは30代前半の人は特に狙う価値がある資格だと思います。

ただし、相当覚悟が決まっていないと、まず受からないと思いますので、そこは自分の気持ちの確認が必要です。

 



2位は「簿記3級

簿記を学べば、企業の財務(特にP/L、1年間の通知表みたいなものですね)を理解できます。

こちらを知ることで、株式投資だけでなく、自分の働いている会社や転職しようとしている会社の将来性などがある程度予測できます。簿記3級を持ってない人はぜひ2024年度中に取ると、昨年までの自分とは違った視点で色々と物事を見れるようになれると思います。


↓私はこの本て基本を学びました!テキストと問題集が一冊になっていて良かったです。

 

3位は「FP(ファイナンシャルプランナー)3級

私は、FP2級とAFPまで取得しましたが、FP3級でお金の知識全般が身に付くので、まずはFP3級をお勧めします。

保険、不動産、相続、事業承継、金融商品など幅広く勉強できます。

是非持っていない人にはお勧めできる資格です。