高学歴(東大学校、京大学校、お医者さん等)の友人に共通していた習慣を書きました!今後の育児等のご参考になれば嬉しいです!お子さんへの投資(習い事など)はどんどんしておきたいですね!!


例)

・水泳の大会で沢山表彰を受けていた(自分が好きな習い事でやり抜く力と沢山の成功体験を得ていた。


・ピアノがたくさん弾けた。とことん納得するまで弾いていた(自分が好きな習い事でやり抜く力と沢山の成功体験を得ていた。


・毎週、図書館に行っていた(読書習慣と、勉強をする時間を毎週土日は確保していた)。



・小学校時代から医者になりたいと言っていた(目標設定が早く明確)。


以上になります!他にもありましたら、随時更新していきます!




​我が家の健康維持の味方!
『らでぃっしゅぼーや』

旬の野菜がたっぷり摂れ、旬のフルーツ🍊🍎🍇🍑🍓が食べれちゃいます!
秋の焼きナスや入っていたナスで作ったチーズとハムの挟み揚げは特に最高でした!
来たりんご🍎でアップルパイを作ったら、ほっぺた落ちるくらい美味しかったです!