お米が品薄との報道を見てから、又大袈裟かとスーパーを確認していると、確かによく売れていそうなお米は数が少なくて、一家族一袋の制限、う~んと思い、我が家はひと月に10キロあれば足りるのだけど、無くなるのは困るので一応10キロのお米を確保しつつ、、、はて、子のところは大丈夫かと(のんきな夫婦なので)、その後、必要なければうちで食べれば良いかと5キロの無洗米も確保、子の家は高速で1時間、一般道で2時間弱、、、取りに来ることは無いだろうひらめき

 

貴重な休日はゆっくりしたいだろうかと、お正月以来会っていないし、持って行こうかと聞いてみると、そうして欲しいという事で、、、

3連休の初日に、婿はリモートで勤務日なので昼食のお弁当を調達して、他諸々買って、有難迷惑とて気にせずに物流を実行真顔

 

買って1年の新居は、まだ新築の良い香りがして綺麗に整えられて静かで良い環境、久しぶりに会う子夫婦は、こちらも相変わらずだけれどあちらも相変わらずで、それが何よりかと思うが、いや、婿は太っていてお腹が出ていた、本人も太ったと言っていて、、、33歳で?、、、お腹が心配になるが痩せているよりは良いかとも思う笑ううさぎ

 

 

3連休前日、

裏の物置へ行こうとしたら裏のブロック塀の角に立派な蜘蛛の巣の真ん中に大きな黒い蜘蛛が、心の中では絶叫だけれど、うわっと言いつつ写真を撮って調べてみると女郎蜘蛛、、、よく見かけると書いてあるけれど私は初めて見ますけど、毒はないので追い払えば良いとか、、、追い払っても又同じところに巣を作るとか、、、、、一応追い払おうと長~~い棒でつついてみると、本当は塀の向こうに行って欲しいのだけど、、下に落ちて丸まり、、、さらにつつくと脚立の陰に逃げて、、今後ここを通るたびに蜘蛛の心配をしなくてはならないし、蜘蛛の子を散らすと言うほどに、これが増えるかも?と思うと、、、もうダメです、持っていた夏のアイテムの殺虫剤を噴射しました不安

 

 

遠くからズームで撮った写真を載せますが、写真なら怖くはないけれど、それにしても強そうで足の先のくねくねの糸は何者なのか???

見るだけでも鳥肌ですので、見て下さい爆笑

 

 


3連休はお天気が悪くて、ジメジメの毎日の最終日、

庭でウロウロしていると夫が冷静に蛇がいると言って、視線の先を見るとリビングの窓の下に蛇が、、、ガーン

リビング前の花壇に敷いてあるブロックと基礎の間に入って行った、、、どこに行ったのかわからずガーン

すぐに忌避剤を買ってきて、家の周りに撒いてみたが、その後蛇を見ていない、見えなければ良いのだけど、もしかしたらまだ庭のその辺にいるのではないかと戦々恐々ガーン


カエルやトカゲもよく見かけるも、まだかわいいと思えます。


 

いつ花が咲くのかと待っていたが、蒸れて葉っぱがとけてしまった宿根草、鉢に植え替えたら新しい葉がでてきたが、花は又来年泣き笑い



 

千日紅に蝶々

千日紅の葉がやけに大きくて、想像と少し違う無気力


 

 Babyカエル


今日はすっきりとした晴れではないけど、梅雨は開けたようで、ここ数日のジメジメで花壇の葉も綺麗ではなくて、この時期は植物の手入れもちょっと難しい、、、女郎蜘蛛や蛇も見かけると、花壇をやめようかと心が折れるにっこり


次の連休はお盆休み、きっと酷暑、そしてどこでも混んでいそう、予定はないなりの予定を考え中だが、、、、、ニコニコ