今日は二十四節気の夏至、夏至は真夏のイメージでしたが6月なのですと、これから徐々に昼が短くはなるけれど暑さはこれから、、、梅雨入りもして、季節の巡りも自然の摂理も当たり前でも不思議ニコニコ


この頃の買い物はほとんどがスマホ決済かクレジット付きのプリペイドカードですが、プリペイドカードにICチップが付くというので変更手続きをしている間はカードが使えずに、スマホ決済のできないお店では現金でのお支払いとなり、カードが届くまでは現金を持ち歩かなくてはならなくて、

私のお気に入りのスーパーはスマホ決済がないので現金を用意しなくてはならない事にっこり

 

お気に入りのスーパーとは長野県では有名で人気のスーパーの『ツルヤ』、数年前から群馬県に4店舗をオープンして昨年、家の近くにもできて、よく利用しています。

私は特にお魚が今までのお店で買う物より美味しいと思え、海なし県の群馬県では美味しいお魚をお手頃価格で買えるのはとても有難い、他の物もハズレがないと思え、パンは店舗で焼いていて107円で種類も豊富でおいしい、クロワッサンはう家で軽く焼くと香ばしくてとてもおいしいよだれ

日用品もドラッグストアやホームセンターよりも安い物もあって、企業努力が感じられて信用できるお店だと思え有難いにっこり

 

 

それと、デジカメの写真をスマホに転送できるというので、アプリをダウンロードして説明書の通りに何回試して転送できず、アプリの口コミを見ると、他の人も転送できない使えないアプリと多々書いてありました驚き

デジカメで撮った写真をスマホに転送して諸々の設定で使えたらとっても便利だったのになぁ、、、、。

 

 

スマホが普及して最初の頃はガラケーでも問題ないと思っていましたが、いつの間にかスマホがないと不便だと感じるようになりましたね私もにっこり

 

ですが、このスマホは私の話を聞いているようにも思え、時には考えている事すらも知られているようにも思えてちょとお怖いと感じることも驚き

 

そういえば、一時期によくインスタの投資の広告に桐谷さんや森永さんや池上さんが使われていましたが、最近は見かけなくなりましたのは、あの前澤さん達の訴えが反映されているのでせうか、

 

インスタやyoutubeも使い方で、とても便利ですにっこり

 

お気に入りのインスタは栗原はるみさんの毎朝の投稿で、おしゃれな庭やリビングやおいしそうなお料理が素敵、昨日からとってもかわいい猫ちゃんを飼い始めて更に楽しみにニコニコ

それと森山良子さん、お仕事を楽しんでいる様子やお料理とか、、、変顔とか、、、

お二人とも自然体で仕事や生活を楽しんでいる様子がとても素敵です。

後は地域のお店とか情報とか、、、、

 

youtubeは園芸超人カーメン君、季節ごとの的を得ていて園芸のぶっちゃけ具合も好きで、とても聞きやすいにっこり

 

 

 

近所の猫ちゃん、私の方に来ようとしたので心の中で「だめ~こっちに来ないで」と叫びながら、足踏みで地面をとんとんしてしっしっとしたら、しばらくこっちを見ていたけど何処かへ行きました。

最近は花壇にとげとげマットや諸々で土を隠すようにしているので💩をされることもなく、近所で見かける野良猫も減ってきているような気がします。

この白猫ちゃんもさくら耳になっていたので地域猫ちゃんで何方かが面倒を見てくれているのでせうか、、、

ちょっと切ないけれど家ではお世話は出来ない、ごめんね汗うさぎ

 

 

多肉に付いた雫が涙みたいタラー