今年はパリ五輪Yearですが、我が家は2台の車の車検Yearで、先日は私の車の車検を済ませ、次は夫の車の車検が8月でもう9年目、最後の車検になるかなと見積もりをしてもらいました。

基本と推奨の見積もりを貰い、7万円くらい違いますが、あと2年でどうなのでせうか???

基本と推奨の一部を整備してもらって、後は多分大丈夫、車ってそんなに壊れない気がするし何か不具合があったらその時はその時考えようニコニコ

 

夫はもう次の車を調べたりしているけれど、、、凝視

 

 

庭のマサキは植えて5年目くらいで今年はとても大きくなって、蕾も沢山付いて秋には赤い実を鳥が食べに来るだろうかと楽しみなので、剪定も控えめにしましたので、ちょっと太めのマサキでかわいいと眺めたりニコニコ

 

 

 

これはなんとかマム、花の名前が難しい笑ううさぎ

色が綺麗で買ってみましたが、夏はお休みで切り戻して日陰へと、切り戻してみましたが、いつも手入れの簡単な花しか植えないので、秋に又咲いてくれませうか、、、

あとシクラメンも日陰へ、育てている以上枯らさないようにしたいが、、、夏越しできるか否か汗うさぎ

 

それにしても雨に当たらない日陰とか半日陰というのが我が家ではなかなかの難題うさぎ

 

多肉ちゃんは姿が変わって正解が分からないけれど、枯れないのだから良しとしませう。

 

 

これはハオルチア、緑がとてもきれいで好きなのだけれど、子株が沢山付いてこの子株をいつ切り離すべきか???日向だと葉焼けしてしまうので家の中の窓辺に置いていますが、本当は外で元気に育ってくれるのが好き泣き笑い

 

植物も育てると可愛いし、生きているので無下には出来ず、それぞれに個性もあってお手入れも簡単ではないなぁにっこり

 

 

 

散歩中に梅の実、なんとも言えぬ綺麗な色でかわいいニコニコ

 

今年の春にレモンの木を買おうかと思っていたのだけど、小さい苗だと3年くらいは実がつかないかもという事で、、、育てられるか???と諦めてしまったけれど、

すごく綺麗と思っても、ちょっと高かったりする花は繊細で育て方も難しかったりして枯らすのが嫌で手を出せない小心者です汗うさぎ

 

車も植物もお手入れの決断に迷走、、、、にっこり