価格転嫁して物価上昇を上回る賃上げを実現するって、岸田さんが言ってるけれど、

首相が日本全国の企業のお給料を上げられるものか?


そもそも物価上昇の原因は?

ロシアや中東の戦争で原油が高騰で原材料費の値上げとか

世界経済の不安定に円安でアベノミクスのマイナス金利から日本の1000兆円の負債で利上げができない事で円安の対策もとれないとか

温暖化で漁業の不漁や農作物の不作とか、、、うさぎ笑ううさぎ汗うさぎ


そういう理由の物価上昇は価格転嫁で日本全国の企業の利益が増えるわけでもなく、価格転嫁すれば物価上昇が進むということで、それを上回る賃上げをとなれば、果てしない堂々巡り、、、

そもそも国と企業に余裕があれば、こうはなってないのだから、


電気代を補助したり、所得税と住民税を免税したりして国の負債を増やす事ばかりして、そんな余裕があるのなら国の借金を減らすべきで、根本的な経済対策にはなってないプンプン

骨太の経済対策どころかグラグラで不安だらけガーン


国もユニクロとかしまむら、優良企業の経営方針を学んだらどうだろうニコニコ


慎ましく生活する私は、一時的なごまかしの補助金で家計が乱れて余計に値上がり感を感じるよりも、今の物価高に慣れて、自分の生活をより慎ましくなんとかするしかないと自覚したい真顔



議員のやる事は、キャッシュバックを自分名義の事務所に寄付して免税したり、


どうしてもパーティー券は売りたいけど、なるべく公開はしたくないから、「20万円超」を「5万円超」にして小口で集める作戦、全て公開はできないとは?怪しすぎるえー


どんなパー券も勧められるのは断りずらくて迷惑だったりするし泣き笑い


政策活動費の使途公開を10年後って、調べるにも余計に厄介えー


スッキリとしない、みえみえの悪知恵を誰が考えるんだろうえー


必要な資金ならば堂々と公表できるはず、何をどう使いたいのか、、、


政治と金、しかもそのお金は国民の税金だったり企業や個人からの献金、

考えすぎると、イライラしてよくないけれど、見過ごしても良くない、


政治の堕落を嘆いても、金ハラ?パワハラやセクハラ、議員を選んできたのは私達泣くうさぎ


UFO議連って、ニヤリ