五月雨や月が変わればまた値上げ泣き笑い


昨日、野菜ジュースがいつもより少し安いと思って3本と、

米酢は瓶からペットボトルになっていたけど、そんなに値段が変わらなくて良かったと思いつつ購入して、

家に帰って、うん?なんか小さい?無気力



よく見たら両方ともしれっと100ml減量されていた泣き笑い


野菜ジュースは減量して“新800ml”って書いてあるのは親切か開き直りか爆笑


夫のお給料は昇給してなかったし泣くうさぎ


値上がりが続いて、節約しなきゃと思ったりして、ちょっとストレスを感じる今日この頃真顔

食費は減らすのにも限度があると、被服費とか遊興費を控えるしかない、それでも楽しみを見つけませうと、細やかな努力の生活、老後の楽しみは何処へ、

政府の認識とは大きく違う現実を分からせるにはどうしたものか真顔


明日からゴールデンウィーク後半戦、いかがお過ごししませうか笑ううさぎ