リスを探しに森林公園へ行きましたが、リスには合えずに鳥たちを写せました。

 

 

 

鳥の名前も知らずに、周りの人の話でコゲラかなと、かわいい爆  笑

 

 

野鳥の撮影スポットの池を見下ろせる所には一眼レフを構えた人(おじさん多め)が沢山集まっていていました。

ベンチもあるので皆さん長時間撮影しているようです。

 

皆さん立派なカメラで私はデジカメで、私はコゲラでもヤマゲラでもウハウハして撮っていましたが、ここの人達はあまり見られないような鳥を狙っているようですニコニコ

 

 

リスが来ないかな、、、と用意していったアーモンドを食べに来たヤマガラ、かわいいニコニコ

 

 

アーモンドを砕かないと小鳥には大きすぎました。かわいい爆笑

 

 

 

ヒマワリの種を咥えるコゲラ、

ここの野鳥はとても人に慣れていて、ヒマワリの種やおいしい物を置いておくと近くまで食べに来ます爆  笑

 

 

 

木に止まったヤマガラニコニコ

 

 

池の向こう岸に動いている鳥をズームで、、、

デジカメでもこれくらいに写せれば私には大満足爆笑

 

水遊びのウグイス(多分?)、かわいい、

 

 

水遊びのヒヨドリ(多分?)、かわいいニコニコ

 

 

ずっと木に止まっていたこちらを見ているコゲラ、かわいいひらめき

 

 

お隣の人が置いたヒマワリの種を食べに来たヤマガラニコニコ

 

 

ヤマガラはとても人懐っこい、かわいい爆笑

 

管理棟の人は、もう少し上でリスを見たと言っていましたので、次はそっちの方へ行ってみようかと思います。

野鳥の声を聴きながら、新緑も美しく、、楽しかったラブ