10年以上前から、益々円安が止まらない、

マイナス金利、経済対策の失敗


日本円の価値がどんどん下がって、私達の老後、子世代の未来はどうなってしまうのでせう、長生きするのも楽じゃない時代になる驚き


今やガラケーを使う人もいないかもしれないが、日本がガラパゴス化して独自の社会になるんじゃないかと、このままだと国際社会から取り残されてるガーン


もう国際社会で上位は無理で、ガラパゴスでも安定すればそれでも良いけれど、国内だけの教育、文化、経済でどうなるのでせう、、、


年金も投資で利益を得ているそうだけど、国内株を大量に買っているので、売却すると株価が暴落するので売れないと、政界と大企業の経済界の企みが、今の日本経済、、、


庶民は置き去りにして、新ニーサで将来の資金を増やせと、

経済対策の失敗も認めず責任も取れずに、庶民の老後は投資で増やして自己責任とは、なんて国だ驚き


そして、セクハラ町長達、

なんで当選してたのか?


これが日本の民主主義泣くうさぎ