例年より遅くなった桜の開花も一気に満開になって、若者たちは新学期も始まったようで大きなランドセルを背負った可愛い新一年生を見かけます。

 

そして、GWも近づいてくる、、、、。

 

カメラの設定が悪いのかサイズ変更をしないとブログにアップロードできない驚き

 

3月末に城下町の散歩

 

 

散歩の目的だったので桜は咲いていないのは承知でしたが、

地元の人に「明日が桜祭りでいつもは今頃咲いているのだけど、まだ桜は咲かなそうで残念だね、、」と声を掛けられながら「そうですね、、、、」と、

きっと今頃美しい並木になっていることでせうにっこり

 

 

 

モモの花?とウグイス?

 

 

花の蜜を吸っているのかわいい。

両方後ろ向き、シャッターチャンスが難しい

 

 

 

ムスカリとハチ

 

 

 

 

廃校になった中学校の教室にお雛様が沢山展示してありました。

まだそんなに古くない校舎でしたけど、子供が減っているのでせうね笑ううさぎ

 

 

 

大正時代のお雛様、

きっとどこかのお嬢様が持っていたのだろうなと妄想しますにっこり

 

 

 

かわいらしいお顔にっこり

 

 

道のあちらこちらに桜を見かけますが、まだゆっくりとは見ていないので、週末に何処か人のいなそうなところへ花見に行こうかな。