暑い熱いしか言葉にならない毎日ですが、睡眠とストレッチで割と体調が良いこの頃、数日前からは午前中からエアコンを付けて、今日は掃除をさぼろうかと思いつつも、この暑さで何らかの小虫がいるのではと首にタオルを巻いて掃除機をかけて、動いてしまえば暑さも気にならず、、、でも炎天下で仕事をされる方は立っているだけでも大変かと案じてしまいます。

 

一通り掃除を終えて、汗をかいてエアコンを付けて涼みながらのホットコーヒーがとても美味しい。

 

週末は、先日トレッキングシューズが壊れたので、新しい物を探しにスポーツ店へ行きました。

山ガールの流行りは終わったようで、流行っている頃は安くなっている物もあったりでそこそこ選べた感じでしたが、その頃よりも品数は減っていて、本格的に登山をするわけでもなく年に数回のトレッキングで、、、値段で選ぶと限られてしまう感じ(履きやすさも大事)、

ハイキング程度ならスニーカーで十分な気もするのですけど、、、トレッキングシューズの歩きやすさも捨てがたいと、

お店で試し履きをしてサイズを合わせて、aupayで貯まった夫のぽんたポイントで購入( ´艸`)

au電気でもポイントが付くので夫のポイントは結構貯まる( ´艸`)

auマーケットで1割引きで買えるしとても助かると、、宣伝のようになりましたが(笑)

他にどんなお得なpeyとかポイントがあるかはよく知りませんけど???

スマホの買い替えの時にお店の人の言いなりに契約したaupeyでしたが、とても便利に使っています(笑)

 

昨日の発注で今日届く予定で、早、キャンセルもできない速さ。

 

この暑さだとそこら辺の山でもそこそこの暑さでせうし、高山までは行けないし、、、何処へ歩きに行こうか、、、。

新しい物っていくつになってもちょっとウキウキします。

 

 

子夫婦は今日が新居の引き渡しで来週が引越しと、暑い中、大忙しでせうけれど、私達が手伝う事もなく無事に終わりますようにと見守ります。