昨日は美容院で髪をカットしてきましたが、いつもの通り希望通りにはならず、サイドと後ろの長さを揃えたらおかっぱちゃんになりました(笑)

本当はもっと段を入れて無難なショートボブにしたかったのだけど、、、、

仕上がって鏡を見ておかっぱちゃんに段を入れてもらおうかと思いましたが、おかっぱちゃんも変でもないし「まっいっか」と次回まではこれで、美容師さんのカットは丁寧で、はねたりまとまらなかったりはしないのだけど、いつもあまり思い通りにはならず、、、、、田舎の美容院なんてこんなものかと、、、。

 

 

 

春にカットした多肉ちゃんの黒法師?

左側が元の株で、一本の幹?の上に右側の葉?が付いていて、あまりに大きくなってので頭をカットして挿し木をしました

ら、元の株の幹は太くなって先には沢山の葉が出てきて、挿し木した葉の方もどんどんと大きくなっています。

こちらはカットが大成功です。

 

今日は今のところ晴れています。

夫婦二人だと洗濯も一日おきで間に合いますが梅雨時の晴れの日は貴重なので、洗えるものを集めて洗濯しました。

 

去年は6月の末に梅雨をカットして真夏のような暑さがありましたが、今年はどうなるのでせうか、、、、

寝室のエアコンは夏の冷房しか使いませんが、もう30年近く使っていますのに未だに健在、簡単な掃除しかしていないのできっと中は汚いのだろうなとは思いつつ、散々そんなエアコンを使ってはいましたが、、、

そろそろ買い替えようと思って、電気店へ行くと専用のコンセントを増設しないと工事をしてくれないとかで、工事費が+25000円、30年近く故障もないので今のコンセントを使えないかと店員さんに聞いてみましたが、電気協会みたいなところでの決まりになっていて火災や安全性の事もあって、今は専用のコンセントがないと無理の様でした。

 

寝室では他に電気を使う事もないし大丈夫な気も大いにするのだけど、そんな意固地は通用しないのでせう(笑)

 

ブログも毎日は書かないので、日々いろいろな事を思うけれど、追いつかず、

書く事がありすぎて何も書けない、、。

 

近頃は夫の残業が続いていて、帰りが遅いと夕飯の片付けも遅くなってちょっと大変、、、。

働き方改革は???とも思うけれど、、、

顧客の希望を聞いたり、仕事が重なる時は忙しい、、中小企業の定めでせウ。

 

 

産直で美味しいという橋本さんのかぼちゃを丸々一個、丸々一個買うのって初めてかも知れません。

食べやすくカットして冷凍しました。

ほくほくとした栗のようなかぼちゃで美味しかった。