テレビでGWの人だかりや渋滞を見て、コロナ禍以来で久しぶりの規制のない連休を楽しんでいる人達の様子を眺めて、ほぼ家でのんびりと過ごし、

 

贔屓にしているイタリアンのお店がイベントに出店するというので行ってみました。

 

 

耕作放置地を開拓したり雑貨店を作ったり、小さなカフェを作ったりと、自然を楽しむ、、、そんな活動をしているようです。

 

椅子も貸してくれて、チェアリング、、、、。

 

時々伺うイタリアンのお店の無添加ベーコンのホットサンド、

お店のメニューではないので、これを目当てに行きました。

とてもおいしかった。

 

 

近くにあった陣屋跡、

大きな門が開いていたので、見学できるのかと思ったら、、、

奥には鉄筋コンクリート造りの立派な建物があって、人が住んでおられるようでした。

 

 

5日には娘夫婦が来て、焼き肉をして、二人は次の日も婿の兄の家でバーベキューをするとかで、肉続きになると喜んでいました。

二人は前日は横浜の中華街へ行ったのだけど、今までにも見たことのない混雑ぶりだったようでした。

婿の兄の家で兄家族と娘夫婦でバーベキューをする予定を聞きつけた婿の母が、「それなら私も行く」と参加することになったようですけど、、(-_-;)、、、

兄嫁も断り切れず、

「○○ちゃん(娘の名)義母さんも来ることになっちゃった(^^;)、、」と連絡が来たとか、、、(-_-;)、、

 

そこを遠慮しない流石だと思われる娘の義母、義母が苦手な嫁二人の気持ちを察します。

 

関係ないとはいえ、私もちょっと引き気味な気持ちになります(笑)

 

 

ビオラがたっぷりと咲いていて抜いてしまうのがもったいないので、

暑くなって花が少なくなるまで、もう少しこのままで、、。

 

元々人混みは苦手ですし、

GWが終わると共に、今日からコロナも5類となりますが、しばらくは人混みは避けたいと思ったりもします。