いつだったか通販で買ったプリントのブラウス、着てみたらなんだか似合わなくてあまり着ていないので、もったいないし普段着に今日着てみましたが、やはり微妙、で、今日は髪の毛に寝癖がついて直らない。

 

似合わないプリントのブラウスと寝癖で髪がパサつき気味でおばさん感が増々、

鏡を見るといつもに増してイケてないけれど、誰も私の事を気にする人もいないだろうと、、、

 

明日が目の治療なので体調を整えて、

簡単な治療なので大丈夫だとは思うのだけど、

感染症の予防のために数日は洗髪を控えるようにと言われているし、数日間は困らないように少し多めに買いだめをしておこうと思うと、

 

残り少ないけれどまだまだ終わらなそうな調味料も、もしもの為に買っておこうと、もしもの為が何なのか分からないのだけど、先が不安だとそんな気分にもなりがち?、、、で、つい買いすぎてしまいます。

 

黄砂のせいか赤城山が霞んでいます。

 

チャットGPTとかAIの発展で職種によっては人手が減るとか、継承者のいない伝統技術をAIに覚えさせるとか、

AIとAIで値上げ交渉させると人間の理解できない言語を話して、実験を中止したとか、

これまでの技術の発展とは事が違うのだろうと、最後には人の感覚が必要で便利のような怖いような、、、。

 

 

曹源寺、さざえ堂

225年前に造られたお堂の中は回廊式で同じところを通らずに元に戻れる構造。

 

この日は4月8日、花祭り(お釈迦様の誕生日)。

 

ピンボケ

 

右回りに1階から3階に上って、同じ道を通らずに1階へ戻って来る、

通路には秩父34観音、坂東33観音、西国33観音の観音様が安置されていて、

さざえ堂を一回りすると百か所の札所を巡った功徳を得られるという。