子が小さい頃によく行った動物園へ散歩に行ってきました。

ライオンなどの猛獣はいないのですが、オーストラリアの動物が沢山いる、とても広くて散歩がたくさんできるのんびりとした動物園です。

 

これは何の動物か???

 

クオッカワラビー

オーストラリアの自然の中で観光局にも懐くほど人懐っこいと何かの写真を見て、ここへいるのだと知ってとても会いたかった、遠くて小さくてあまり動かなかったのだけどかわいい、やはり珍しいようで大きなカメラを持った人が数人写真を撮っていました。

 

コアラ、ばっちりカメラ目線かわいい

 

コアラ、丸まって寝てるかわいい

 

カワセミ、斜め向いててかわいい

 

プレイリードッグ、お食事かわいい

 

プレイリードッグ、

持っていた草をポトッと落して何かを見て固まる、かわいい。

プレイリードッグはとてもよく動いていて、サル山の猿くらい見ていてあきない。

 

ワラビー

フェンスにもたれて時々枯れ草を食べてかわいい。

 

カピバラ、お昼寝かわいい。

カぴパラかカピバラか良く分からなかったのだけど、カピバラでした。

 

ペンギン、

元気に泳いでいてかわいい。

 

キリン、優雅でかわいい。

 

キリン、

キリンとシマウマは私の好きな動物ですが、シマウマはいませんでした。

因みにエレファントもいませんでした。

 

他にはリクガメ、ミーアキャット、ポニー、、、、、

後は人間のbabyちゃんが沢山、孫もいない中年夫婦はいないかと思っていたら、同年代くらいの御夫婦や一人で写真を撮りに来ている人もちらほらと見かけて、春休み前でかあまり混んはいなくてのんびりと散歩ができました。