何も予定もないのに、年末は何となく気忙しい気がします。

買い物へ行けば車が多く、昼間はいつもよりもお年寄りの運転する車も多くて、ゆっくり運転、、、速度40キロ以下、交差点の左折は止まりそう、、せっかちな私は早く帰りたいのですが、我慢我慢と思いつつ車の中で「遅いんだよぉ~~~」とつぶやいて気を紛らわせますがダメでせうか。

地方のお年寄りは車の運転は仕方ないですが、、私もいずれは行く道でせうし(^^;)

 

子夫婦も忙しくお正月は3日までしか休みがないとか、

その間に来るのか来ないのか、

 

子夫婦は昨年は結婚して初めての年末年始でしたが、

婿実家へ31日に時間指定で集合して兄家族3人と総勢6人で何やら不思議なツアーをしたとかで、

カフェに行ってコーヒーを飲んで、

ユニクロに行ってそれぞれ買い物をして、

(子は欲しい物がなく何も買わなかった、)

薬局に行ってお菓子を調達して、

(子はお腹が痛くなってトイレに行って戻ったら買い物は終わっていてお菓子は選べず、)

蕎麦屋に行って昼食のそばを食べて、

婿実家に行ってセブンのお節を食べる。

 

兄家族は泊まって、子は泊まりたくないのでお断りして帰って来たとか、

それなら元旦に行った方が良かったのではないかと思うのだけど、一人っ子で自由に育ち、ちょっと耐えられなかったのかとも思うのだけれど、それで良かったのでせうか???

田舎??では大晦日に夫の実家に行って嫁にとっては修行(笑)をする風習があるものなのでせうか、、、

今年はどうなるのか???

 

そして、とうとう夫が濃厚接触者になりました。

 

そんな年末ですが、

皆さまにも私にも良いお年を。

 

24日の雪、お隣のオリーブの木を拝借。

 

そろそろエレカシが活動するのかな、、、。