もう本当に楽しかった。

 

今までの知っている事も知らない事も、聞かれている事もワールドに入って行くのでちょっとズレるし、ミヤジが立ち上がって話す例のスタイルがミヤジらしくてお口も滑らかに、とても楽しかった。。。。。

 

 

ソロのカバーアルバムとエレカシの話が交差して、ミヤジが少しとっちらかっているのも、ファンはちゃんとわかるものでせう。

 

 

かわいい浩次少年とお母様の写真を初めて拝見して、ミヤジはチャーミングなお母さんに似ているのでせうか、お兄様も似てらっしゃるように思います。

 

 

作業場も撮影されていて、あの茶壷がチラッとぼやけて映っていて、健在なのを確認できました。

 

 

カバーアルバムROMANCEは、朝のお弁当作りから聴きますが、鼻歌しやすいのは『異邦人』と『二人でお酒を』で、『First Love』は難しくて(歌詞よく知らないという事もあり)鼻歌できませんけど、ミヤジの歌のうまさが際立つ曲で、イヤホンから聞こえるミヤジの声に、家事の手を止めて聴いてしまう事があります。

 

誰もが少年少女時代に合唱をしたであろう『翼をください』は、今のコロナ禍も重なってか、とても希望のある歌だという事を、改めて感じています。

 

ROMANCEを聴きながら家事も軽快にできて、普段は掃除をしないところまで綺麗になったりしています。

 

車で聴いていると、ミヤジの唄に意識が行ってしまって、買い物へ行くスーパーを通り過ぎてしまったり、美容院へ行こうとしているのにいつも買い物をするスーパーの駐車場に入ってしまったり、私はいったい何をしているのでせうと自分に吃驚します。

 

数年前にユーミンの『翳りゆく部屋』を初めて聴いた時に、凄く素敵で、清志郎のカバーは絶品ですし、他の名曲のカバーも聴いてみたいと思っていたものですから、このカバーアルバムは私にとっては待望の物ですし、できれば他の曲も聴いてみたいと思ったりしています。

 

勿論、ロックバンド、エレファントカシマシは変わらずに好きでいます。