読了・・・ | もっと上さんな日々

もっと上さんな日々

アメフトと映画と読書のレポートをしている上さんです。
気長にお付き合いください!!

・・・しました。




浅倉秋成「九度目の十八歳を迎えた君と」

印刷会社の営業で一番の成績を出している主人公。

いつもより遅く家を出た日、線路を挟んだ向かいのホームに、高校時代思いを寄せていた同級生を発見。

ただ、不思議なことにその同級生、高校の制服姿であった。

そればかりか、十八歳の若さのまま。

目を疑った主人公。

母校の前で、その同級生に確認すると、十八歳で年齢が止まって、ずっと高校三年生のままでいるとのこと。

何が彼女に歳を重ねないようにさせているのか?

その真相を探るべく、高校時代の同級生たちと会って行く主人公。

果たして、彼女の年齢を動かすことは出来るのか?


高校時代の回想が挟み込まれ、青春の甘酸っぱい日々も語られます。

若者の焦燥・挫折・悔恨が、読んでいる人間にも蘇ります。


これはいい本やわ!