読了・・・ | もっと上さんな日々

もっと上さんな日々

アメフトと映画と読書のレポートをしている上さんです。
気長にお付き合いください!!

・・・しました。




東野圭吾「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」

結婚を間近に控えた主人公。

中学の時の同窓会の返事に悩んでいた時、かつてその中学校で教師をしていた父が殺されたとの知らせが届いた。

急遽、帰省する主人公。

警察で事情を聞かれたり、葬儀の準備でバタバタしているところに、長年音信不通だった叔父と再会。

叔父は元マジシャン。

何も教えてくれない警察には頼らず、自分が犯人を見つけると言い出す。

成り行きで一緒に犯人を探すことに・・・。


犯人を見つけることが出来るのか?


最近、続編の単行本が出てるんだけど、この主人公の周囲でまた事件が起きるの?

どうにもそっちが気にかかる。

文庫になるのは、まだまだ先だしなぁ・・・。