ご報告・・・。 | もっと上さんな日々

もっと上さんな日々

アメフトと映画と読書のレポートをしている上さんです。
気長にお付き合いください!!

・・・です。


先週の日曜日、父(ヨメさんの)が満94歳(享年96歳)で逝去しました。

大往生・・・です。


日曜に家に帰りました。

月曜が斎場が混んでいたのと、友引であったので、通夜は火曜・告別式は水曜に・・・。

日曜・月曜とで、ムラの人が家に来てくれました。

で、私は、月曜にガッコーへ行き、課題作り。


家族葬で、通夜・告別式は無事終了。

告別式の日にお墓まで・・・。

明けて木曜日の朝からお寺さんに行き、「道開け」という儀式。

金曜が初七日。(もっとも、告別式の日に初七日までしていますが・・・)


昨日は、ちょっとノンビリして、本日、お供えやらお礼の品やらの買い出し・・・。


・・・てな感じの一週間、でした。


明日、久々にガッコーに出勤します。