第9回UPeace八王子奉仕プロジェクト報告 | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

カメ第9回UPeace八王子奉仕プロジェクト開催しましたカメ


日時:11月17日(日)10:00~12:30

集合場所:船森公園

清掃場所:JR八王子駅の北側


vision

 「私たちは、為に生きる精神を持って、自然災害から人類を守り、地域と国と世界に奉仕することを通して、世界平和の実現と人類一家族世界を目指します。



テーマ

 「元気な八王子づくり!



 紅葉もみじも深まり色づいた葉っぱが公園を彩っていましたニコニコ

また天候にも恵まれ、秋晴れの素晴らしい奉仕日和でしたキラキラ

天気が明るいと子供たちの表情も自然と明るくなりますニコニコ


平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ


参加人数虹

 小学生38名!!ニコニコ、中高生9名!!にひひ、青年10名!!べーっだ!、父母スタッフ5名!!ラブラブ!合計62名!!!!アップのメンバーが集まりました。

集まってくれたメンバーに心より感謝申し上げます。




ゴミ拾いが始まる前にみ言を聞いて心を整理!!


 「真の愛とはどのような愛でしょうか。真の愛の本質は、受けようという愛ではなく、人のために、全体のために先に与え、ために生きようという愛です。与えても、与えたということすら記憶せず、絶えず与える愛です。喜んで与える愛です。母親が赤ちゃんを胸に抱いてお乳を飲ませる喜びと愛の心情です。子供が父母に孝行して喜びを感じる、そのような犠牲的愛です。」


 さらに、UPeaceメンバーの誓いを全員んで唱和していざ出発!!!!




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

行くぜ相棒!!

おうビックリマーク





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

ゴミ発見ビックリマーク




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

隅々まで見逃しません!!





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

なんでゴミ箱に捨てないんだろうねはてなマーク





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

はい、ありがとうビックリマーク





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

ゴミの分別もOK!!





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

お兄さんかっこいい!!





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

こんなにたくさんのゴミが集まりましたえっ!!





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

拾い終わったら感想文ニコニコ

みんな真剣ですニコニコ





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

みんなで仲良く豚汁ぶーぶー晴れ

美味しいねニコニコアップ





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

最後はみんなで集合写真!!

はい、ピースチョキ




 今回も皆さんの協力でたくさんのゴミが集まりました。本当に感謝申し上げます。八王子の街がきれいになったと思います。今後も続けて清掃活動をして八王子の街をゴミの落ちていない街にしていきたいなと思います。

 今後もよろしくお願いします晴れ





次回第10回目は12月1日(日)10:00~

の予定です!

次回もたくさんの参加をお待ちしていますニコニコキラキラ音譜





晴れ参加者の感想文晴れ



女の子小学生女子女の子
 今日はいっぱいゴミを拾いました。特にタバコのゴミが多かったです。他にもカンやビン、傘なども拾いました。
 私は少しでも八王子の町がキレイニなってよかったと思いました。



女の子高校生女子女の子
 初めて参加してみて、すごく楽しく拾う事ができました。どんどん町がキレイになっていると思うともっとたくさん拾いたいと思えました。 
 色々なゴミがあって、こんなのも捨てる人がいるんだとビックリしたのもあれば、これを捨てるならちゃんとゴミ箱に捨ててほしいなと思ったのもありました。タバコがカンの中にたくさん入っていたのもあってすごく拾った時臭かったけど、拾えて嬉しかったです。良かったです。
 タバコがたくさんあって、けっこう残念でした。タバコがたくさんあるって事は、タバコを吸っている人がたくさんいるわけだから、そう考えると本当にタバコが無くなってほしいと思いました。タバコはたくさんポイ捨てしてあるからなくなればポイ捨てもなくなるから無くなってほしいと思いました。
 でも、みんなでゴミを拾うことができて、心も気持ち良くなりました。また参加したいと思います。


女の子大学生女子女の子
 今日はゴミがいつもよりたくさんありました。ゴミを拾っている途中に多くの人から「ご苦労様」「ありがとう」という言葉をもらって、為に生きる文化を伝えられたと思いました。これからも続けていきたい。継続は力なり!