毎年恒例の上下ひな祭りが3月2日(土)と3日(日)に開催されました。

 

2月12日にNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で全国放送されたお陰で今年は昨年よりも人が多かったように思います。

ただ、2日(土)は寒波の影響で雪がちらつき、店を出している人も訪れた人もとても寒かったのではないかと思いますが、うちの店は貼るカイロが売れました(笑)

 

3日は晴れたおかげでたくさんの人が来られました。

その中でイベントとして昨年から上下で熱くなっているヒップホップダンスが行われました。

 

踊ったのはUP&DOWN(アッペンダウン)という大人から小学生までのグループで、キレッキレのダンスを披露し、観に来られた方が感動されていました。

 

若者のダンスで新しい風を呼び込んでいる感じは、少子化と人口減少にさらされている上下の町に活気が出てきているように思いました。