皆様、明けましておめでとうございます。新春のお喜びを申し上げます。お祝い

 

 クリスマス寒波ほどではないにしても年末年始は寒かったですし、正月休みは年末の疲れが残っている中、出かけたり食べ過ぎ飲みすぎなど、いつものペースと違うのでけっこう内臓も体も疲れがたまっていると思います。

 

 そういう私もウォーキングはしていたものの、2kgぐらい体重が増えてしまいました。

 

 大みそかの日の深夜は2年ぶりに妻の実家の寺で願や感謝を込めて除夜の鐘を突きましたが、今年もコロナと寒さの影響かお参りに来る方が少なく、お陰でたくさん突くことができました。

 

 毎年同じように過ごしていますが、我が家で代々続いているお節も雑煮も妻といっしょに全て手作りで作りました。

 

 皆様はどのように正月を過ごされましたか?

 

 今年もどのような年になるかはわかりませんが、元気で楽しく過ごしていただくためにサポートしてまいりますので、宜しくお願いいたします。

 

 皆様の健康と幸せを祈願いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。