先週のことですが、RCCの夕方のニュース番組の「イマナマ」にうちの薬局と私がでました。

 

 店の紹介から始まります

 

RCCの渕上沙紀アナウンサーが担当している「BUTHUBUTHU交換」というコーナーで藁(わら)を最初の交換物として、物々交換でお宝にするためいろいろな所を訪問するという企画です。

 

上下の町をほぼ1日かけて撮影されていましたが、うちの薬局にも来られました。

 名前も紹介していただきました

 

 

特にお宝のような物はなかったので、この時期よく使う「板藍飴」をお渡ししました。

 番組では高級な漢方の飴と紹介されました

 

 

日常会話しかしなかったので放送はカットかな?と思っていましたが、数秒間は放送していただきました。

 

実は「イマナマ」は毎日夕食を作りながら見ていますので、「BGM感覚で見ています」とスタッフにも伝えました。

 

やはりテレビで観ている人がくるとドキドキしましたね。(笑)