アフタードリンク提供中(作成履歴順) 2   :酵素ドリンク (ミネラルバランスウォーター) | 本町・淀屋橋・北浜の小顔矯正・マッサージ・体質改善のアップコンディション

本町・淀屋橋・北浜の小顔矯正・マッサージ・体質改善のアップコンディション

海外のスポーツ現場で活躍するプロスポーツトレーナー監修。本町、淀屋橋、北浜で本格的なストレッチを取り入れたマッサージ、小顔矯正、骨盤矯正、パーソナルトレーニングなどを提供する技術力の高い施術家集団です!

コロナ禍の中、身体の中から健康を保つことを前提に、

アップコンディションでは、色々な取り組みを続けています。

 

昨年夏ごろから、身体の中の「水分タラー」 に注目して、

身体に良い水を提供する事を勧めています。


ミネラル バランス ウォーター を使った

 

酵素ドリンク(季節ごと変化) :アフタードリンク としてサービス提供中ジュース

 

会員様には大好評を頂いて、

 

楽しみに来店されている方もいらっしゃってますラブラブ

 

そこで、今までの提供した種類を ここでご紹介していこうと思います照れ

 

part 2

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

★2022年9月から、【ミックス発酵】にチャレンジしております。

 果実も、手動フードプロセッサーで「ジャム化」して、溶かしてドリンク提供。

■□■□■□■□■□■□

 

【みかん&レモン】

・みかんの薄皮や白い筋ごと作る酵素シロップには、

食物繊維のペクチンやビタミンPが豊富で、便秘改善や毛細血管強化に役立ちます

下矢印

さっぱり飲みやすくなりました。

水やサイダー割が飲みやすいかも。

 

 

【赤リンゴ&レモン】

・りんごは皮にポリフェノールが、皮と果肉の間にペクチンが多く含まれ

皮ごと漬け込むことで効能がアップ。 

老化防止、むくみ解消、便秘改善、デトックスなどに効果大。

 

下矢印

前回、リンゴのみで作成したとき「仕上がりが茶色」になり、食欲的にはあまりでしたが、

レモンとミックスする事で、「灰汁:茶色素」が出にくく、きれいな色に仕上がりましたグッ爆  笑

4:3で酸味と甘みがちょうど良いです。

 

 

【リンゴ&種なしブドウ】 

・黒ブドウ皮に、多く含まれるポリフェノールがたっぷり生きている、酵素シロップ。

 目の疲れをとり、血管や皮膚の老化を予防してくれる効果があります。 

 皮のほのかな渋みで深みのある味です。

 

「みかんの皮むき器」 で、薄皮を切っておくと浸透が早いです。

    

       下矢印

ドリンク用は、かなり「ワイン臭」強いですが、ポリフェノール味はさっぱり。

ジャム(皮入り)の方が、味が濃厚。HOTがオススメ。

 

【富有柿&レモン】

柿の特徴

・風邪予防や美肌効果に期待できます。

・柿のオレンジ色には、抗酸化作用のあるβカロテンのほか、

 同じカロテノイドの一種「βクリプトキサンチン」が多く含まれていて発がん抑制作用があるといわれています。

・渋み成分:タンニンにはアルコールを分解する作用があり、さらに利尿作用のあるカリウム、

 酸化還元作用のあるビタミンCの相乗効果で二日酔いにも効果があります。

※タンニンは血圧の上昇を抑える効果もありますが、

 一方で鉄分の吸収は妨げられてしまうため貧血気味の人は過剰摂取を控えましょう。

・富有柿:果肉はやわらかくて果汁も多く、甘味が強いのが特徴です。

 

 

      下矢印

レモンの割合を多くしたためか?柿感が失われてしまいました。

レモンのおかげで、ドロドロさと橙色の食欲そそる感は良かったです。

 

<アフタードリンク提供時>

・レモンの酸っぱさがなく、甘さが出ていたので「さっぱりして美味しかった」

・ほのかな残る甘みが良い。

 

柿:レモン「6~5:1~2」ぐらいでも良かったかもしれません。

 

【金柑&青リンゴ】

金柑

・金柑の皮にはヘスペリジンが多く含まれているので、

 ビタミンCの吸収効率を高めたり、善玉コレステロールを増やす効果が期待できます。

ビタミンC

  ・免疫力を高めて感染症を予防する(ウイルスへの抵抗力を高める)

  ・老化やさまざまな病気を予防する(活性酸素を除去する抗酸化作用)

  ・ストレスから守る

  ・鉄分の吸収を助けて貧血を予防する

  ・血管・皮膚・骨を強くする

  ・コレステロールをおさえる

  ・シミを防いで美肌・美白に

*ビタミンE

  ・サラサラ効果で動脈硬化を予防する

  ・悪玉コレステロールをおさえて、心筋梗塞や脳梗塞を防ぐ

  ・心疾患や貧血の予防

  ・血行を良くしてコリや冷えを防ぐ

  ・美肌・美髪

  ・記憶力を高める

  ・更年期障害の症状をやわらげる

*食物繊維(水溶性&不溶性)

  ・血圧を下げる

  ・血糖値の上昇をおさえる

  ・中性脂肪を減らす

  ・コレステロールを下げる

  ・便秘を解消して腸内環境を整える

  ・有害物質を排出する

  ・ダイエット

*カルシウム

  ・丈夫な骨や歯を作る

  ・筋肉をスムーズに動かす

  ・高血圧を予防する

  ・心臓のはたらきを規則的に維持する

  ・血液の状態を正常にたもつ

 

青りんご

果皮は黄色く甘味とやさしい酸味を持ち、みずみずしく香りがよいのが特徴。

・水溶性食物繊維のペクチンが消化を促進させ、

 胃酸のバランスを整えてくれます(便秘や下痢にりんごがよいといわれています。)

ペクチンはアレルギー性疾患の予防に有効だという報告もされています。

  

下矢印

青りんごの色素のおかげか?金柑の橙色が鮮やかに残りました。

金柑:青りんごを7:3くらいで入れています。

 

<アフタードリンク提供時>

・金柑独特の苦みと砂糖の甘さがなく、

 「後味がすっきりさっぱり!飲みやすく美味しかった」と好評爆  笑

・金柑単品より、HOTも常温水でも飲みやすかったです。

 

【ネーブル&赤ブドウ(種なし皮ごと食べられる)】

下矢印

見た目は柑橘色です。

ブドウがネーブルの甘ったるさを抑えて、

ブドウとネーブルの皮の渋みがほんのり。

 

 

 

 

【グリーンキウイ&パイナップル(芯まで食べれる)】

 

↓物凄い、発酵力びっくり

下矢印

見た目はキウイの皮とシードがサツマイモのような雰囲気です。

キウイ独特の甘さと糖度の高いパインの

さわやかなマリアージュ。

 

【大栄スイカ(鳥取産)

 &ゴールドキウイ(ゼスプリ)】

   

 

下矢印

色はアプリコットピーチのよう。

すいかとゴールドキウイの相性は悪くないと思います。

ゴールドなので、酸味が少ない分甘さが引き立つ感じ。

夏の果物なので、HOTより常温で飲むと

より涼感あるドリンクとして楽しめそうです!

 

【青梅(無農薬】

下矢印

今回は、青梅(早生)で漬けたため、梅の酸っぱさが強く出ました。
苦手な方は、飲みにくそうでした。

果肉は、固めでしたのでHOTで溶かし飲み提供しましたが、コリコリ感がありました。

酸味が苦手な方は、「完熟(黄味)梅」でつける方が良いでしょう。

 

【ミニトマト&完熟トマト】

下矢印

色味はきれいなのですが、言われないと「トマト感」が無い感じです。

言われて飲むと、後味に感じるくらい。

甘みが強く、甘党の方はグッ

酸味が完全に消えているので、トマト嫌いさんでも飲むことができます。

 

 

【プラム(無農薬)】

 

 

【すだち】

今年のすだちは、少し小さく「水分量」が足りない状態でした。

同種類で水分量の多い「ライム・カボス」などとミックスするのも良いかもしれません。

 

 

【新高梨&レモン】

※梨汁は、茶色に変色しやすいので、

「レモン」の酸で変色を押さえる事にしました。

梨単品時より、変色を押さえられたのは良かったです。

栄養価はあるのですが、水分量が多いけど甘さが控えめの為「水っぽい」味になってました。

 

【富有柿&レモン】

柿の単品だとドロドロ感と甘さが際立つので、

変色防止とサッパリ感を出すため、レモン1個を入れて仕上げました。

爆  笑口あたりが、サッパリ飲みやすくなりました。

 

 

 

【皮ごとぶどう(赤・白)&レモン】

ぶどうの赤白ミックスより、ジュース量はアップしています。

甘みより酸味やさっぱり感が好きな方には、オススメです。

HOTより常温水か炭酸割がオススメ。

  

注意当店の発酵ドリンクは、漬ける前に果物の表面についている

  「防腐剤や皮への薬品 除去」を必ずしています。

 

  ダウン これは、巨峰を約1時間漬けた後の、除去水(ミネラルバランスウォーターで作成)。

  

 

■□■□■□■□■□■□

現在 発酵中ダウン

■□■□■□■□■□■□

 

【パイナップル&ハニールビーネーブル】
 

 

 


 

 

 

「ミネラルバランスウォーター」 

に興味がある方は、下へ ダウン

 

■□■□■□■□■□■□

● 超ミネラル水の説明動画

(代表ツジが説明してます) 

 → https://youtu.be/BOOpBdADIp8


●超ミネラル水 ホームページ  

 → https://business.form-mailer.jp/lp/8a2daba1122953

 

ご家庭でご希望の方は、

 

 LINE

 

 

 

究極のストレッチ&筋膜リリース!

トレーナー養成スクールはこちら