こんにちは。

 

フィットネス指導歴40年。今年で65歳の現役インストラクター。

コロナ自粛で4ヶ月で7キロダイエットに

成功した経験を伝えて

 

50代60代の女性のココロとカラダを元気にする ながやまのりこです

 

********************************

今日寄ったスーパーの

お菓子売り場で

見つけました❕

 

 

 

「のり子さん」

おせんべいです。

 

自分の慣れ親しんだ名前を見つけて

なんだかうれしくなって

つい衝動買いしてしまいました。

 

 

オンラインで知り合った

全国・全世界の

のり子さんにFacebookでお知らせしましたよ。

 

おっと。

食べ過ぎに注意が必要ですね。

 

********************************

【太ったらインストラクターからは人が離れていく。】

 

前回のお話はこちら

 

ホットヨガの会員さんはたくさん

増えたのに

 

 

スタジオ代表者である私のレッスンからは

少しづつ人が減っていった。

 

 

そのストレスが心の脂肪になり

さらに私のからだにぜい肉を付けた。

 

 

心の脂肪が体の脂肪なのだ。

 

 

何を習う場合でも

誰だって目標がある。

 

 

 

こうなりたい。

あれができるようになりたい。

 

 

そのために

大事なお金や時間を投資して

学びに出かける。

 

 

特にヨガやフィットネスの場合は

先生やスタッフのカラダやパフォーマンスを見て

憧れをもつのは当たり前。

 

 

自分自身がそうだったから。

この仕事を選んだのも

目指すゴールを示してくれる先生がいたからだ。

 

 

 

エアロビクス指導していた頃

何名かインストラクターを育てたことがある。

可愛くてセンスのある子に声を掛けたこともある。

 

 

中には

自らインストラクターになりたいと

言ってくる人もいた。

 

 

「わたしでもなれるかも知れない」という

前向きな気持ちは必要だけど

 

 

やはり

誰がみても素敵で

憧れるカラダと体力をつくってから

が先決だと思う。

.

 

ヨガのインストラクターも

あふれかえっている。

 

 

その中でも売れているインストラクターは

誰にも真似できないコンセプトを持っているか

憧れられるカラダを持っている。

 

 

皮肉にもコロナ自粛がきっかけで

4ヶ月7㌔ダイエットに成功したが

 

 

 

 

 

この仕事を一生続けていくために

65歳には見えないカラダを維持するために

 

 

ダイエットがイベントにならないように

生活自体がフィットネスと言えるような

健康的なダイエットを伝えていきたい。

 

 

続きはこちら

 

 

 

********************************

 

 

【50代からの10歳若見えダイエット講座開催中】

 

①痩せる人の習慣・太る人の習慣の

解説動画

②家事の合間の5分で座って出来る

筋膜リリース動画

プレゼント。こちらをクリック↓

 

 

 

今開催中のレッスンはこちら