こんにちは。

 

フィットネス指導歴40年。

コロナ自粛で4ヶ月で7キロ瘦せた経験を伝えて

50歳からの女性のココロとカラダを元気にする

ながやまのりこです。

 

 

昨日の夜はキレイな満月でしたね。

でも何だか昨晩は背中あたりがムズムズして

すごく眠りにくかった。

 

ストレッチポールの上でゴロゴロ3分したら

だいぶ良くなったけど

これって満月のせいだったみたい。

 

 

満月の日が近づくと満月パワーから

気分が高まりやすく

イライラしたり、情緒不安定になりがちなんですって。

 

やはり人間は宇宙の一部なんですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【インストラクター②仕事が楽しくて渋谷でモデル事務所にスカウトされた】

 

前回のお話はこちら

 

マキ先生の教室でインストラクターになってからは

「のりこ先生」と呼ばれることが嬉しくて

 

 

人をキレイにしながら、自分もキレイになれる

この素晴らしい仕事に出会えたことが嬉しくて

 

 

 

スタジオがお休みの土曜・日曜まで

渋谷の雑踏をよそ眼にスタジオに直行して黙々と練習に励みました。

 

 

体重もみるみる間に減って、カラダは引き締まり

気付くと半年後には学生時代のベスト体重に戻っていたのです。

 

 

人はだれかに期待されると

予想以上の力を発揮するものです。

 

 

そして今までの自分では考えられなかったことが訪れました

 

 

そんなある日、渋谷の路上を歩いていた時、

わたしでも聞いたことにある大手モデル事務所にスカウトされたのです。

 

 

そんなに珍しいことではないかもしれない。

でもわたしにとってはマキ先生に声をかけられたとき以来の晴天のへきれき。

 

 

顔にはそんな自信があるわけではないから

きっと全身にただよう楽しい・嬉しい波動が

スカウトマンの目にとまったのだと思います。

 

 

誰とも話が出来なかった幼少期。

いつもびくびく陰に隠れるように生きていた自分が

 

 

いつの間にか自信ありげに

渋谷の路上を堂々と歩いている。

 

 

好きな仕事、やりがいのある仕事に出会ったことで

わたしにとってはありえないことが起きたのです。

 

 

結局のところ

わたしはインストラクターの仕事に集中するため

そのオーディションにはいきませんでしたが

 

 

この後の人生を生きる上での

大いなる自信につながった出来事になったことには間違いありません。

 

 


次の話はこちら

瘦せる人の習慣・太る人の習慣解説動画プレゼント。

こちらをクリック↓