お盆のお参り | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

 

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

こんばんは、お疲れ様です。

今日は、お寺さんのお参りがあったので、朝から大掃除。

去年、仏間を作っていて良かった~

 

以前は2階の居間に、仏壇を置いていたので、お盆や法事には玄関から、ずっ~と掃除しなくちゃいけなかった。

 

今日は、玄関周りと玄関横の仏間の、掃除だけで済みました。

 

それでも終わった後は、疲れて2時間ほど、寝てしまいました。

 

いつもの家事が全然、出来てなかったので、今日の夜はこれから、洗濯始めます(汗)

 

疲れたのでお昼は、和幸のとんかつ弁当。

出かけていた長男が買ってきてくれました。

出来てなかった、キッチンの洗い物も、私が昼寝してる間に、やってくれて、感謝感謝。

 

 

今回の反省は、用意周到にできなかった事。

今度からは、前もって準備しておこう。

 

来年3月には、母の7回忌もある。

3月なんて花粉症がひどい時期なんで、準備は早めにするように、ちゃんと今回の手間を、家計簿に付けておくようにします。

 

あ~、夕食作りたくないな・・・

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村