ひと安心 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

今日はまた、叔父さんの通院の付き添いで、横浜に行ってきました。

運転を長男に頼んでいたけど、病院に駐車場がないので、待ってる間に、ハンマーヘッドのハングリータイガーに行って、ホットドッグ買ってきてくれましたよ~

なかなかの大きさに、ボリュームで美味しかったです!

なんと900円もするらしい。

まあ、ハングリータイガーだから仕方ないよね~

 

 

今日は、やっと紹介状をもらってきました。

前回行った時も、「そんなに行ってない」って言いながら、2月の退院後、もう4回目です・・・

叔父さんは、たまにだから、このままで良いって言うんですが、また入院なんてなったら、私が無理です。

今はまだ長男が運転してくれるけど、私だけだったら、運転して他の駐車場に止めて、病院行ってまた10分も歩いて・・・

ぞっとしないので、絶対やりたくありません!

 

低血糖で入院した、市立病院は近いので、叔父さんひとりでも、充分通えるし、ケアマネさんも連携が取れるので、市立病院の方が良いに決まってる。

私も市立病院なら、急に呼ばれても自転車で行ける距離なので、助かるのです。

 

無事に紹介状も貰って、帰ってから市立病院の予約も取って、ひと安心。

9時に出かけて、帰ってきたのは13時頃。

ほんと、これから行かなくて良いなら、助かります。

 

お昼食べたら、昼寝してしまった・・・

まだ本調子じゃないので、身体キツイです・・・

 

来月からは、訪問の看護師さんも入るし、ヘルパーさんも頼む予定です。

それに伴って、少し部屋の掃除もしなくちゃって感じ。

 

今後の事を考えて、私があまり関わらなくても良いように、自分で出来ることはやってもらって、他の人に頼めることは頼みたいと思います。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村