こんばんは、お疲れ様です。

 

お昼は、ナッシュ。

「ハンバーグと温野菜のデミ」234㎉

ちょっと、物足りない感じは否めない。

 

 

お腹が空いて、夕食も早めになりました(笑)

 

長かった失業手当も、あと1カ月ほどで終了です。

働いてないのに、毎月13万も貰える優雅な期間!

もちろん、求職活動しては不採用の繰り返しの日々でしたけどね。

 

残りわずかなので、6月は保養所に申し込んでみようと電話をしたんですが、夫の健保の関係の施設なので、夫は行かずに私が利用することは出来ませんでした、残念(泣)

7月以降に扶養に入れれば、夫抜きでも利用できるようです。

色々方法を考えて、確認してみましたが、あとは年金の年齢になって、自分で年金協会の会員になればOKらしい。

それは、まだまだ先の事。

 

保養所行けない代わりに、どこか旅行行ってしまおうかどうか、悩みますね~

別に7月以降も行けない訳じゃないけど(笑)

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です