ゆっくりします | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんにちは、お疲れ様です。

 

やっと、10日間のゴールデンウィーク終わった!

別に何処に行った訳でもなかったけど、疲れました~

 

夫と二人だったら、毎日のお昼は、残りものとか朝昼兼用ってなるんだけど・・・

フリーランスの長男は、連休明けの方が予定多いらしく、毎日居たし、介護職の次男は夜勤だらけなので、日中居ることが多かった。

 

大人4人居ると、毎日の家事が多い(泣)

洗濯や掃除はまだしも、3食の食事作りと、それに伴う買い出しが苦痛でした・・・

だって、近所のスーパーもこ混んでるんだもん。

駅前より、逆に混んでるのは不思議。

 

連休入って、すぐに3食は諦めて、お昼はテイクアウトにしました。

それでも、連休最終日の昨日は、昼寝したのに、夜もぐっすり寝てしまった。

 

そんな昨日のお昼は、自分にご褒美。

和幸でロースカツ弁当買ってきました。

お値段は700円、カロリーは800~1000キロカロリーでしょうか?

 

 

今朝の体重は、+0.5kg

疲れた上に、体重増えるってさあ・・・

 

今日は、やっとひとりでゆっくり出来ます(笑)

それでは、また~

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です