ありがたい失業手当 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

今日も「キャベツいっぱい米粉のお好み焼き」作りました。

卵は1つ、チーズも少し少なめにして、あっさりにしました。

美味しいので、良く作るようになりましたよ~

 

 

今日も風が強かったですね~

花粉大丈夫かなって思って、散歩に出ては疲れて休んでを繰り返しています。

 

さて、明日はまたハローワークの認定日です。

月のあたまに、エントリーしていた仕事、また返事がこなかったので、不採用確定。

これで今月の求職活動も終了~

 

今年に入ってから、派遣のお仕事の紹介がとても増えている気がします。

色々ありすぎて、探すのが大変なんです(汗)

希望の幅を短時間のパートに、変更したからかもしれません。

在宅の仕事も探すようにしています。

 

何年も月に10万は、家計に入れないと足りないって思っていました。

だいたい15万位の月収だったので、5万くらいが自分のお小遣い、そこから自分の病院代、美容院代、ランチ代などを払っていた。

 

それが、交際範囲を狭くして、失業してもっと狭くなったら、お小遣いも5万なんて全然必要なくなった。

生活費も、食費+雑費で15万(大人4人分)かかっていたのが、12万になりました。

 

お料理するのも、前ほど苦痛じゃない(笑)

もうひと押しかな~って思うこの頃。

 

6月末まで、失業手当頂けるなんて、ほんと良かった(泣)

副業の準備と勉強、ゆっくり出来るので助かります!

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzZ

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です