難しい問題 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

新しいキャットタワーが届きました。

今までの物は、五十六の小さい頃に買ったものでした。

 

大きなキャットタワーが届いたので、居間に置いてみたら、ちゃんと大福も乗ってきて、のんびりしています(笑)

 

 

夫に電話がありました。

義父の入院している病院のDrからで、「癌の転移が見つかりました、本人に告知しますか?」と「延命治療はどうしますか?」朝から、重い話です。

すぐに実家に居る義母に電話して、「本人には言わない、延命はしない」って事になったようです。

こういうとき、私は蚊帳の外です(電話が来るとすぐに教えてくれるけど)

 

私も実父母を自分ひとりで、看取りました。

一緒に住んでいましたが、私の父母については、夫は全くノータッチ。

入院中に見舞いにも来ないし、法事にも参加しない。

なのに、「自分の親の事だと、対応するんだ~!?」って感心しましたよ(笑)

 

まあ、ひとりっ子なんで、やらないと仕方ないけど。

60歳になる夫が、入院中の90歳の父と実家にひとり暮らす88歳の母の心配をしている・・・

一応、フリーランスの長男を実家に行かせようって思っていたけど、夫が実家でテレワークをするのもOKらしい(給料は下がる)年末に行ってみて、生活できそうらしいです。

 

さあ、どうなるんでしょうか?

たぶん、なりゆきなんでしょう。

簡単に決められるような、問題ではありません。

難しいな~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2023年8月~失業手当受給中

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です