【FF14】エオルゼアのおともだちS | ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ぽんこつウパちゃんのゲームライフ

ゲーム好きだけど
残念なプレイヤーウパちゃんの
日々の起きた出来事を載せていくブログです

image image

みんな~

元気いっぱいの

ひよこぐみさんが

大活躍する

オリジナルストーリーが

はっじまるよぉ~音符

 

【注意】

今回も会話にはチャットや心の声が出てきます。

 

・「」→普通の会話・・・みんなに聞こえます。

 

・『』→チャットの会話・・・ウパちゃん以外の、ひよこぐみさんのみの会話です。

 

・()→心の声・・・誰にも聞こえない心の叫びですw

 

少し見難いかもですけれど、お楽しみくださいね爆  笑

image

ひよこ村で

 

エターナルバンドの

 

儀式が

 

始まろうと

 

しています。

幼稚園の先生

 

ゆきみ先生が

 

パイプオルガンの

 

奏者です。

先生の隣には

 

寝ていたはずの

 

ウパちゃんが

 

座っていたのでした。

image

「・・・」

 

ひよこ・・・『ウパちゃ~ん!?いつの間に起きちゃったの?』

image

「!?」

 

実尋・・・『ひよこさんは先程、ゆきみ先生の名前を呼びました。きっとウパちゃんはその時に、ひよこさんの声で、目を覚ましたのだと思われます。』

image 

「!?」

 

ひよこ・・・『・・・そう言えばひよこちゃん・・・ゆきみ先生の名前叫んじゃったよねw』

image 

(どうしよう・・・このままだと、あたし達エタバンを見る前に、みんな教会から追い出されちゃうのかな?・・・)

 

あかね・・・『ウパちゃんお願い、席に戻って~』

image 

「ゆきみしぇんしぇい、エオネットの歌また歌ってよぉ~」

 

image 

「・・・」

image 

「ゆ~き~み~しぇ~んしぇ~」

image 

(ウパちゃん寝起きで、ちょっと不機嫌モードになってるよぉ!!)

 

あかね・・・『ちょっとぉ~ウパちゃんの暴走が、止まらないよぉ~』

 

実尋・・・『わたくし達が、前に出ていく訳にもいかないでしょうね・・・』

 

ひよこ・・・『あわわわ…ど、どうしよう・・・』

 

ミラベル・・・『オ~絶体絶命デスね・・・』

 

まくま・・・『うむ』

image 

「わたちが歌うから、ゆきみしぇんしぇいは、ふ~ふ~言ってね♪」

 

image

「!?」

 

実尋・・・『まさかウパちゃん・・・この場であの歌を・・・』

image 

「エ~オネット、エオネット~」

 

ミラベル・・・『フワァ、フワァ~w』

 

あかね・・・『みーちゃん・・・』

 

まくま・・・『www』

image 

「・・・どうしよぉ・・・」

 

ひよこ・・・『ウパちゃんが追い出されちゃうよ!!誰かたすけてぇ~』

image

「・・・コホン」

 

image 

「・・・ウパちゃん、ひよこちゃんのお隣に、静かに座って儀式を見ましょうね~♪」

 

あかね・・・『ゆきみ先生が、ウパちゃんを説得してるよ。』

 

まくま・・・『ひよこちゃん、よかったね。』

 

ミラベル・・・『ラッキー♪』

 

ひよこ・・・『ゆきみ先生お願いガンバって!!』

image

「え~わたち、ゆきみしぇんしぇの所でお歌するん。」

 

実尋・・・『ウパちゃん、反論してますね・・・』

image 

「!!」

 

ひよこ・・・『ひよこちゃんの所に、戻って来てウパちゃ~ん!!』

image 

「ひよこちゃんの隣で、静かに座って待っていたら、オヤツが出るかもしれないよ。」

image 

「!?」

image

「はぁ~い」

 

ウパちゃんは

 

スタスタ

 

ひよこちゃんの

 

お隣の席に

 

座りました。

image 

「・・・♪」

 

実尋・・・『流石は、ゆきみ先生ですね!!この危機を脱しましたよ♪』

 

あかね・・・『よかったぁ~あたし達エタバン追い出されないんだネ♪』

 

ミラベル・・・『ナイスゆきみ先生デスね!!』

 

まくま・・・『うむ』

image 

「ウパちゃんよかったね♪」

image 

「あい」

image

「ウパちゃん、ひよこちゃんと一緒に見てようね~♪」

image

「うん」

image 

「ウパちゃんエタバン見るの、めっちゃ楽しみだね~♪」

image 

(ひよこさん、今は静かにしないといけないのに、普通にウパちゃんとお話弾んでますね・・・)

 

実尋・・・『ひよこさん!!静かにしてないと、ひよこさんが教会から追い出されますよ!!』

image 

「!?」

 

ひよこ・・・『ゴメンみひろん!!うっかりウパちゃんと、めっちゃしゃべってたわ・・・』

 

実尋・・・『神父さんが見てますよ!みなさんも気を付けてくださいね。』

 

ミラベル・・・『おっけ~デス!』

 

あかね・・・『わかったよ。』

 

まくま・・・『うむ』

image

「コホン・・・それでは新婦達の入場です。」

ゆきみ先生が

 

弾く

 

パイプオルガンの

 

神秘的な

 

音色と共に

純白の

 

美しい

 

ドレスを

 

まとった

 

2人の新婦さんは

 

神父さんの

 

ところへ

 

ゆっくり

 

並んで

 

向かいます。

ひよこ村の

 

住人は

 

拍手で

 

新婦さんを

 

出迎えました。

 

実尋・・・『エタバンの儀式ドキドキしますね♪』

あかね・・・『綺麗だね』

 

まくま・・・『うん』

ひよこ・・・『綺麗なミコッテさんだね』

 

ミラベル・・・『ビューティフル~デスね!!』

 

image

「・・・」

 

ウパちゃんは

 

初めての

 

エターナルバンドの

 

儀式で

煌びやかな

 

2人を

 

見て

感激して

 

目をまん丸に

 

して

固まって

 

儀式を

 

見てました。

image

「汝、健やかなるときも、病める時も、常にこの者を愛し、慈しみ、守り、助け、この世より召されるまで固く節操を保つ事を誓いますか。」

image

「誓います。」

image

「誓います。」

image

「それでは、指輪の交換をしてください。」

image

(エタバンの儀式とっても素敵だな~あたしも、まくまちゃんとこんな感じの、エタバンしてみたいなぁ~)

image 

「ハッ!?」

image

 (あらw偶然まくまちゃんと目が合っちゃったわ♪)

image

 「うふ♪」

 

まくまちゃんも

 

あかねちゃんと

 

気持は同じ

 

繋がってるって

 

お互いに

 

実感したみたい。


 

ひよこ村の

 

小さいけれど

 

素敵な

 

エターナルバンドの儀式は

 

まだ続きます。

 

つづく・・・

image

  image

2月に募集した、公開撮影の画像が、やっと載せる所まで、ストーリーがすすみましたねアセアセ

 

わたしの撮影の仕方が、最初にどうしても撮りたいと思うシーンを、真っ先に撮影しちゃうところびっくり

 

それで、繋ぎのシーンを後から撮ってるんですよねカメラ

 

予定では3話くらいのストーリーのつもりが、お話の内容が倍以上になってるねてへぺろ

 

もう少しこのお話つづくけれど、ひよこぐみさんの応援よろしくお願いしますねニコニコ

そんじゃ~まったね~バイバイ