ヒマラヤ鍋を食べにクンビラへ | うお座のトラ吉日記

うお座のトラ吉日記

日常での気がついた事、見たことを書いています。

異国めしのメンバーが久しぶりにヒマラヤ鍋が

 

食べたいと言うので、恵比寿のクンビラへ行って

 

来ました(-^□^-)

 

 

<クンビラ>

 

久々に来ましたが、やっぱりエスニック感が強く、

 

いい感じです。

 

各階でイメージが異なりますが、おしゃれな空間を満喫

 

出来ます(⌒▽⌒)

 

 

<2Fの席>

 

今回はヒマラヤ鍋コースを頼んだのでビールを頼んで

 

後はひたすら来るものを頬張ります!

 

 

<マサラビールとおつまみ>

 

 

最初に出てきたのは、ひよこ豆の自家製チップスとジャガイモの

 

香味料和え。ビールに本当に合います!

 

 

<豆腐パルンゴ>

 

パルンゴはホウレンソウが豆腐の上に乗っているのですが、

 

食物繊維がものすごく絡んでいてヘルシーです。

 

 

<モモコ>

 

モモコは小籠包ですが、真ん中のソースがピリッとして

 

中華の物とはちょっと違って美味しいです。

 

 

<スペアリブ・チリ>

 

スペアリブもチリソースで味付けしているのでスパイシーで

 

食も進みます。

 

辛いので、ネパールアイスでノドを潤すと、いくらでも

 

食べられそうです。

 

 

<ネパールアイス>

 

 

続いてメインのヒマラヤ鍋ですが、はじめは鳥の丸ごとが

 

乗っているのですが、店員さんが綺麗に骨を外して食べやすく

 

してくれます。

 

味は体にいいと言うだけあって、薬膳ぽいけど普通に

 

美味しいです。

 

 

<ヒマラヤ鍋>

 

しかも、野菜はお代わりし放題で、締めはうどんか雑炊で

 

締められます。今回は雑炊にしましたが、あっという間に

 

ごはんにスープが吸い込まれて、とても美味しいです!

 

最後は好きなデザートを選べるので、各自好きな物を

 

選んだのですが、何と皆違ったデザート。

 

<デザート>

 

ちなみに私はミックスフルーツとヨーグルト和えを

 

選んだのですが、これもスッキリとして締めには

 

最高です。

 

最近はネパール料理だと、目黒のカトマンズガングリへ

 

行くことが多くなりましたが、やはりこちらはおしゃれですね。

 

ネイティブを感じたければ目黒でおしゃれに呑みたいときは

 

恵比寿で決まりです(=⌒▽⌒=)